靴のヒラキ 岩岡店 @神戸市の郊外「巨大な激安靴店」がドキュメント72時間で紹介

神戸市の郊外「巨大な激安靴店」ドキュメント72時間で紹介されるそうです。その激安靴店というのが「靴のヒラキ 岩岡店」さんで、店内には10万足の靴の他に生鮮食品や食品に衣料品に雑貨なども扱っているショッピングモールのようなお店です。

広告

神戸市の郊外「巨大な激安靴店」がドキュメント72時間で紹介

2019年8月22日放送『ドキュメント72時間』で神戸市の郊外にある「巨大な靴店」が舞台になるそうです。

大きな靴を販売しているわけではなく、まるでショッピングモールのような広さの靴屋さんです。

そのお店では「キッズスニーカー180円サンダル499円パンプス980円ビジネス革靴は2足で5000円」のように、激安で靴が販売されていると書かれていました。

では、その神戸市の郊外にある「巨大な靴店」はどこのことなのでしょうか。

実は「靴のヒラキ 岩岡店」さんというお店で、靴だけではなく生鮮食品や食品に衣料品に雑貨なども扱う総合ショッピングモールというべきお店なのです。

とはいえ、靴の取り扱いは約10万足ということで、本来は靴屋さんが本業の総合ショッピングの会社さんというべきでしょうか。

生鮮食品
食品
衣料品
雑貨
家具

靴のヒラキ 岩岡店の場所


激安靴店「靴のヒラキ」はどこにあるのか

激安靴店「靴のヒラキ」はどこにあるのか

この「靴のヒラキ 岩岡店」さんの場所ですが、神戸市内ではありますが、ほぼ明石に近いところにあります。

国道2号線(第二神明道路)の大久保ICで下道におりると最寄りの場所まで行くことができます。

営業時間は「10時~21時」で、土日は9時30分~営業しています。

感覚としてはホームセンターで食料品なども販売しているという感じのお店ですね。

兵庫県神戸市西区岩岡町野中字福吉556
営業時間:10時~21時(土日は9時30分~営業)
定休日:
通販サイト:https://www.hiraki.co.jp/

靴のヒラキ 岩岡店 SNSの口コミや評判(感想)

ドキュメント72時間 2019年8月22日 予告


ドキュメント72時間 2019年8月22日 予告は以下の通りです。

神戸市の郊外にある「巨大な靴店」が舞台。サンダル499円、パンプス980円。夏のはじめ、新しい靴を履いて歩みだす人々を見つめる。
神戸市の郊外にある、「巨大な靴店」が今回の舞台。広さ1000坪の売り場には、およそ10万足が並ぶ。驚くのはその値段。サンダル499円、パンプス980円、ビジネス革靴は2足で5000円…と激安商品がずらり。リーズナブルな靴を求めて連日客が押し寄せる。夏のはじめ、新しい靴を履いて歩み出す人々を見つめる。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。