向井理ゲスト 孤独のグルメ 2016夏「東北・宮城出張編」で紹介されるお店

Sponsored Link

2016年夏放送『孤独のグルメ 東北・宮城出張編』で、松重豊さん・向井理さん・中村雅俊さんが、仙台市と女川町のグルメを巡るようです。現在わかっているのは仙台市にある牛タン専門店「萃萃(すいすい)」さんが紹介されることと、向井理さん・中村雅俊さんがゲストということです。

とりいそぎ分かった範囲でまとめます。

孤独のグルメ 東北・宮城出張編


松重豊さん主演のテレビ東京人気番組『孤独のグルメ』がスペシャル特番で戻ってきます。

放送は2016年夏としか公表されていませんが、「孤独のグルメ 東北・宮城出張編」が放送される予定となっています。

予告では「シーパルピア女川」と「女川温泉ゆぽっぽ」が映っています。(ゆぽっぽの紹介記事はこちらです

舞台は「仙台市」と「牡鹿郡女川町」とかなりしぼってきています。

女川だと・・・・ホヤとか女川丼でしょうか?

ゲストは向井理さん


また、ゲスト(未公表)も出演するのですが、どうやら向井理さんと中村雅俊さんのようなのです。

松重豊さん
向井理さん
中村雅俊さん

仙台市はたぶん向井理さんゲストで、女川町は中村雅俊さんのはずです。

中村雅俊さんは女川町出身で、東北の街歩き番組には結構出演しています。

萃萃(すいすい)牛タン

現在で紹介されることが判明している仙台市のお店が牛タンのお店「萃萃(すいすい)」さんです。

地元の方が行くようなお店ですが、地元テレビでも紹介される牛タンの名店です。かつて、仙台出身タレントのサンドウィッチマンがラジオで「仙台で一番うまい」と言ったお店でもあります。

宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目12−1
牛たんセット 1500円
牛たんセット 1.5人前 2000円
テール焼き 600円

宮城県仙台市宮城野区萩野町2-12-1
営業時間:11:30~21:30
定休日:日曜
URL:http://suisui.toronshan.jp/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。