福山市の鞆の浦で映画実写版『銀魂』7/13~14撮影ロケ

Sponsored Link

広島県福山市鞆の浦」(とものうら)で、7/13~7/14に実写映画化される『銀魂』(小栗旬さん主演)の撮影ロケがあると言われています。確かにエキストラ募集が福山市で行われる予定で、『銀魂』だったら鞆の浦しかありません

では、鞆の浦のどこで撮影ロケがあるのでしょうか?

福山市の鞆の浦で映画実写版『銀魂』7/13~14撮影ロケか?

7/13~14で、広島県福山市の鞆の浦(とものうら)映画『銀魂』の撮影ロケが行われると地元で言われています。

実写版『銀魂』といえば、撮影ロケがあると少し前に話題になって、公式に「やっぱなかった」と騒がれた後に、シレッと「実写映画化」と発表された小栗旬さん主演の映画です。

Sponsored Link


銀魂―ぎんたま― 64 (ジャンプコミックス)

鞆の浦は、銀魂の聖地で、コスプレイベントなども行われている場所です。

エキストラ募集で、広島県福山市と書かれており、そんな場所は「鞆の浦」しかありません

たぶん、鞆の浦の細い路地や港の「常夜灯」などが使われるかもしれませんね。

鞆の浦の常夜灯
鞆の浦の細い路地
太田家住宅

鞆の浦の常夜燈


鞆の浦の常夜灯

鞆の浦の常夜燈」は、銀魂の聖地でもありますが、鞆の浦一番の見所とも言われています。

安政6年(1859年)に設置された小さい灯台のようなもので、良港として知られてきた鞆の浦で漁師さんのために目印となってきたものです。

この鞆の浦には、江戸時代の港設備が残っており、『銀魂』も仮想の江戸時代を舞台にしたものですが、そういった雰囲気が残る場所が鞆の浦という街です。

常夜燈
雁木
波止場
焚場跡
船番所跡

撮影場所で使われそうですよね。

太田家住宅


太田家住宅

この鞆の浦のすぐ隣に「太田家住宅」というのがあります。

鞆の浦の古い町家が残っており、雰囲気はまさに江戸時代ともいえる場所です。

北側にはお寺がたくさんあって「ささやき橋」という場所もあります。こういったお寺なんかも撮影スポットになりそうです。

鞆の浦(広島県福山市)

鞆の浦温泉や鮮魚などを楽しめる観光地で、歴史的には瀬戸内海で漁師さんが「潮待ち」のために滞在した都市として栄えました。

今でも、「太田家住宅」のような古い町並みが残る古風な街で、撮影ロケなどで使われる所です。

広島県福山市は、映画版『探偵ミタライの事件簿 星籠の海(2016年6月4日公開)でも使われた撮影ロケ地で、2015年4月26日に福山市立大学や福山城に玉木宏さんが撮影ロケでに来ていたのが目撃されています。(目撃情報はこちらです

Sponsored Link


ミタライ 探偵御手洗潔の事件記録(1) (モーニング KC)

広島県福山市鞆町鞆844
URL:http://www.tomonoura.co.jp/

京都映画村 万事屋銀ちゃん(よろずやぎんちゃん)


時代劇でも定番の「京都映画村」で、万事屋 銀ちゃんのセットが目撃されています。

万事屋銀ちゃん(よろずやぎんちゃん)は、『銀魂』で出てくる主人公のお店です。

これはまず間違いないでしょう。

詳細はこちらに追記しました。

7/13に鞆の浦で『銀魂』撮影ロケ


7/13昼に鞆の浦で撮影ロケが実際に目撃されました。

目撃情報のとおり、鞆の浦で場所は間違いありません。

菅田将暉さんと小栗旬さんなどが来るとの噂もあるのですが、AKIRAさんの名前もあがっていました。

AKIRAさんは『GTO』?


これは、かなり不確定な情報で、広島で噂になっているだけの話です。(目撃情報はありません)

鞆の浦で目撃されていた実写版『銀魂』の撮影で、EXILE AKIRAさんが目撃されていたらしい話ですが、広島では噂で『GTO』の撮影ロケだと言われています。

映画なのかドラマなのか不明なのですが、広島県福山市松永町の「松永駅」で撮影ロケがあると拡散されているのです。

AKIRAさん
本田翼さん

出演は、AKIRAさんと本田翼さんともっともらしく書かれていますが、7/13から来るらしいと噂されており、7/14に広島県福山市松永町の「松永駅」で撮影ロケしていると拡散されています。

ただし、目撃情報は一切ありません。

みろくの里でも撮影ロケか

地元では「みろくの里」でも撮影ロケがあると噂になっています。

7/14は撮影所がある「みろくの里」と言われており、広島県内で唯一の遊園地とも言われています。

2015年10月に嵐の二宮和也さんが『坊ちゃん』の撮影で来た場所です。(その時の目撃情報はこちらです

広島県福山市藤江町638
URL:http://www.mirokunosato.com/

8/8 鞆の浦の撮影ロケと「よーいドン! いきなり!日帰りツアー」ロケが被る


8/8 11時前頃から「よーいドン! いきなり日帰りツアー」が放映されているのですが、その中で鞆の浦で撮影ロケがあったと放送されました。

実写映画『銀魂』の撮影ロケかは不明ですが、ちょうど銀魂の撮影ロケと被ったようです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


実写映画「銀魂」記事一覧はこちらです。撮影ロケ地を参考にして観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。