ヨルナンデス2016は何処に行ったのか?(沖縄・函館・下田)

Sponsored Link

ヨルナンデスが1年ぶりに放送されます。放送日は7/13で「沖縄・函館・下田」の「絶対にハズさない!極上の夏休みSP」という企画です。沖縄「龍神の湯」「ケイブカフェ」函館「函館山」「立待岬(たちまちみさき)」が紹介されます。

他にもたくさん紹介されそうで、7/13の夜は『ヨルナンデス』の一人勝ちが予測されています。

7/13『ヨルナンデス』で何処に行ったのか?


7/13夜のテレビは『ヨルナンデス』が全面勝ちとなりそうです。

『ヒルナンデス』のメンバーに加え、関ジャニ∞やHey!SayJUMPにジャニーズWESTが参加するとあって、見ないといけない雰囲気が漂います。

撮影ロケは「沖縄・函館・下田」で、「絶対にハズさない!極上の夏休みSP」として、各地の観光地を巡る企画となっています。

6/20沖縄ではどこに行ったのか?


沖縄ビーチリゾート

沖縄の撮影ロケは、6/20に行われています。

まず、確実に紹介されるのは「龍神の湯」と「ケイブカフェの珊瑚コーヒー」です。

他に、千葉雄大さんも出演するそうです。少し前の6/18に沖縄・国際通りにある「牧志公設市場」でも目撃されていますが、これは『ヨルナンデス』かは不明です。また、「マーメイドスイム」を体験するようですが、これは2種類あって「万座毛」か「青の洞窟」でスキューバダイビング。もしくは「ルネッサンス リゾート オキナワ」で人魚のコスプレで撮影という2つの可能性があります。

沖縄「絶景露天風呂」 → 龍神の湯
沖縄「パワースポット洞窟カフェ 珊瑚コーヒー」 → ケイブカフェ、珊瑚コーヒー
沖縄「マーメイドスイム」 → 青の洞窟・万座毛(?)、ルネッサンス リゾート オキナワ(?)
その他 → 6/18牧志公設市場

龍神の湯(沖縄温泉 瀬長島ホテル)

ヨルナンデス』の予告を見るかぎり、沖縄の絶景露天風呂である「龍神の湯」が紹介されるのは確実です。こちらには深さ120センチの立ち湯で、最近話題の「インフィニティ」という海と湯船の境界線がないお風呂があります。

泉質は「ナトリウム・塩化物温泉」で、目の前には青い海と慶良間諸島(けらましょとう)を眺めることができる温泉施設です。

場所は「沖縄温泉 瀬長島ホテル」というところで、那覇空港のすぐ南にあるリゾートホテルです。

Sponsored Link


瀬長島ホテル

沖縄県豊見城市瀬長174−5
URL:http://www.senagaspa.jp/jp/hotbath/

ケイブカフェの珊瑚コーヒー(サンゴコーヒー)


ガンガラーの谷への入り口

もうひとつ沖縄で確実に行っているだろう場所は「ケイブカフェ」(洞窟カフェ)です。「ガンガラーの谷」というところにある洞窟です。上の写真は、実際のガンガラーの谷への入り口です。

そこには沖縄にしかない「珊瑚コーヒー」(35コーヒー)という珍しい飲み物があります。お値段も350円です。アイスと35コーヒーをここで食べるのが定番となっています。

珊瑚コーヒーは、沖縄では他の場所でも飲むことができ、観光地であればどこでも飲めるコーヒーです。

缶コーヒーもあり、缶コーヒーは「35 Three Five COFFEE」というビターテイストの缶コーヒーとして販売されています。

また、サブウェイでは焙煎したコーヒー豆でも売られています。

沖縄の風化した珊瑚で焙煎したというコーヒーなので、実際に珊瑚で作られているわけではありません。

Sponsored Link


35COFFEE 35コーヒー(黒糖)185g×6本 |サンゴコーヒー 珊瑚コーヒー 珊瑚珈琲 南西食品|

ガンガラーの谷の洞窟を探検するにはツアーという形式でないと入場できないようになっています。料金はひとり2200円で、予約必須です。所要時間は、1時間20分程度のガイド付きツアーとなっています。洞窟を見たい場合は必ず予約してください。

沖縄県南城市玉城前川202
URL:http://www.gangala.com/

6/23函館ではどこに行ったのか?


函館山からの夜景

函館の撮影ロケは、6/23に行われています。

まず、確実に紹介されるのは「函館山」と「立待岬」(たちまちみさき)です。

6/23の『ヒルナンデス』では、最近できた「北斗フィッシャリー(上磯漁港)」からの中継も入っていました。また、関ジャニ∞の横山裕さんが大沼町からの中継をしていましたので、そこらへんも再登場するかもしれません。

函館「キタキツネに会える函館山の穴場」 → 函館山の山頂
函館「朝市で働く人に聞いたNo.1海鮮丼」 → マルヤマ商店(?)
函館「人気店で聞いた函館最強ラーメン」 → 函館麺や 一文字
函館「岸の女王 片平なぎさ」 → 立待岬(たちまちみさき)
その他 → 大沼町、北斗フィッシャリー(上磯漁港)

キタキツネに会える函館山の穴場


キタキツネ

北海道といえばキタキツネですが、函館にある函館山をねぐらにしているキツネが多数目撃されています。キツネは警戒心の強い動物なので、あまり姿を見せないと思われがちですが、函館山から麓の住宅街に下りてくることがあるようです。

下の写真が実際の「函館山」です。

函館山ロープウェイ

実際に行ったのは、函館山の山頂でしょう。最近、映画『PとJK』の撮影ロケも行われている元町からロープウェイがでています。(映画『PとJK』目撃情報はこちらです

函館山ロープウェイは、食事やショッピングなども楽しめるようになっており、往復料金で1280円です。

こういうのって、古い観光地のロープウェイを思い浮かべるかもしれませんが、かなり近代的な施設です。

山頂には「ホテル函館山」というホテルがあったりするので、昼と夜の大展望(函館の夜景)を見たい場合は、ここで宿泊するのが定番です。

Sponsored Link


ホテル函館山

北海道函館市函館山
URL:http://334.co.jp/

立待岬(たちまちみさき)


立待岬(たちまちみさき)

『ヨルナンデス』の予告を見ると、岸の女王 片平なぎささんが函館の「立待岬(たちまちみさき)」で撮影ロケしているのが確認できます。

立待岬は函館市の南端にある岬で、津軽海峡を一望できる場所でもあります。周囲は断崖絶壁となっており、それで片平なぎささんが行っているんだと思われます。

北海道函館市住吉町地先
URL:http://www.hakobura.jp/db/db-view/2010/09/post-154.html

函館麺や一文字 函館のラーメン店主が選ぶという函館最強ラーメン

函館のラーメン店主が選ぶという函館最強ラーメンという企画があるのですが、函館麺や 一文字の「塩ラーメン 770円」が紹介されていました。

Sponsored Link


函館麺や 一文字 塩ラーメン2食

いくつかお店が紹介された、そのうちの1軒ですが、ここが最強ラーメンだったようです。

塩ラーメン 770円
チャッチャ系醤油ラーメン 870円

北海道函館市湯川町2丁目1−3
営業時間:11時~25時
定休日:不定休
URL:http://www.ichi-monji.com/

6/27下田ではどこに行ったのか?


伊勢エビ

下田の撮影ロケは、6/27に行われています。

予告では「伊東駅」が映っているのですが、「下田駅」とその周辺で撮影ロケしているのが目撃されています。

予告では「癒やしスポット」とされており、予告映像では林家木久扇さんが伊勢エビを持っている様子が映っていました。旬は秋ですが、だいたい売ってます。

伊東から下田にかけては、海外沿いに伊勢エビが買えたり食べられるお店が結構あります。ただ、通販などではこのエリアの伊勢エビは出回らないです。

どうやら、下田で「下田S級サザエ」を食べたようです。「幻のサザエ」とも言われていますが、普通のサザエの2倍ほどの大きさになることもあるサザエです。(下田S級サザエの記事もありますよ

なお、「癒やしスポット」というのは「吉祥CAREN」で、マギーさんと大島美幸さん(森三中)が訪問しているようです。

Sponsored Link


吉祥CAREN

下田「癒やしスポット」 → 吉祥CAREN

静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

7/13『ヨルナンデス』まとめ


7/13『ヨルナンデス』では、出演者が豪華で、これまで分かっているのは以下の方々が参加するということです。

横山裕さん(関ジャニ∞)
有岡大貴さん(Hey!SayJUMP)
八乙女光さん(Hey!SayJUMP)
桐山照史さん(ジャニーズWEST)
中間淳太さん(ジャニーズWEST)
平愛梨さん
河北麻友子さん
千葉雄大さん
マギーさん
大島美幸さん(森三中)
水ト麻美アナ
オリエンタルラジオ
南原清隆さん
妻夫木聡さん
林家木久扇さん
博多大吉さん

沖縄では「龍神の湯」と「ケイブカフェ」に、函館では「函館山」と「立待岬(たちまちみさき)」が紹介されるのは、まず確実です。

気になるのは「朝市で働く人に聞いたNo.1海鮮丼」という企画ですが、函館で最高の海鮮丼といえば「マルヤマ商店」さんがあげられます。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link


【送料無料】絶品6品入り海鮮福袋!本マグロ大トロ、目鉢マグロ中トロ、ウニ、イクラ、ネギトロ、づけ!海鮮丼や手巻き寿司に【グルメ大賞】【お中元/ギフト/御祝/内祝/父の日】【lucky5days】〈st1〉[[海鮮福袋]

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。