ハノイハノイ 北千住のベトナム雑貨&料理のお店が7/12『スッキリ』で紹介

Sponsored Link

北千住でベトナム雑貨と料理のお店として知られる『ハノイハノイ』さんが7/12朝放送『スッキリ』で紹介されることがわかりました。ベトナム料理といえばフォーなどでパクチーなんかもよくありますね。ベトナムのサンドイッチ「バインミー」も特徴的です。

ベトナムは好きな国で真剣に移住しようかと考えたほどの国です。ただ、家が意外と高くて一戸建て(3階建て)で2000万円くらいだったのが思い出です。

ハノイハノイ 北千住のベトナム雑貨&料理のお店が7/12『スッキリ』で紹介

北千住の路地裏に民家を改装したベトナム雑貨&料理のお店があります。すでに、北千住で9年目です。

お店の名前は「ハノイハノイ」と言うのですが、そのお店が7/12朝8時からの情報番組『スッキリ』で紹介されそうです。

場所は、JR常磐線「北千住駅」西口の「千住ほんちょう商店街」にあるベトナム料理・雑貨のお店です。マンションとマンションの間の細い路地に建つバラックなお店です。

北千住の「ハノイハノイ」さんでは、ベトナムから取り寄せたベトナム雑貨などをたくさん販売しているようです。

また、ベトナムフードなども食べられるようになっており、フォーやパクチー、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」などを食べることができます。ディーンフジオカさんも食べに来たというお店です。

ベトナムはアジアの中でも丁寧な仕事をする国で、また品質の良いものを見極める国民性があります。ベトナム戦争ではアメリカという大国い唯一勝ったスゴイ国です。私もベトナムは数度訪問していますが、女性はとにかく勤勉です。(美人も多い)

反対に男性はとにかくズボラです(笑)

食べ物は日本の家庭食と似ているのですが、日本ではフォーなどが「ベトナム料理」として紹介されることが多いようです。でも、私がベトナムの料理店で食べたのは煮魚とか芋の煮っ転がしとかで、聞いてみたらベトナムの家庭料理とのことでした。

東京都足立区千住1丁目28−13
営業時間:12時~22時
定休日:火曜
URL:http://sqnw.shop-pro.jp/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。