志村けん聞録@静岡編 7/31放送決定 7/2静岡県で撮影ロケ

Sponsored Link

7/2に静岡、7/3に浜松で志村けんさんが目撃されています。『志村けん聞録~のんびり出会い旅・静岡編~』の撮影ロケで、U字工事さん達と一緒に静岡県を旅したようです。放送は7/31 13:55~テレビ朝日系列と公式発表がありました。

地方在住者にとって、こういう旅番組は欠かせないですよね。

志村けん聞録

テレビ朝日の旅番組『志村けん聞録』が7/31に放送と告知が開始されました。

今回は『志村けん聞録~のんびり出会い旅・静岡編~』とのことで、浜松市などを訪問したそうです。

出演者は、志村けんさんやU字工事さんなどです。

志村けんさん
U字工事さん
石川敏行さん(シェフ)
上田まりえさん
川村優希さん(医師)

放送は、7/31 13:55~テレビ朝日系列で放送されます。

浜松城は徳川家康の居城

川村優希さんのTwitterでは、徳川家康の銅像が映っていますが、浜松といえば浜松城です。

徳川家康は若い頃は浜松城、45歳から駿府城を使っていました。どちらも静岡のお城ですね。

今回の撮影ロケでは、この浜松城からスタートしているのではないでしょうか。

静岡県浜松市中区元城町100−2
入城料:200円
開城時間:8:30~16:30
休館日:年末
URL:http://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

静岡での取材


U字工事さんのブログを見ると、静岡のお茶畑にも寄っていることが分かります。

静岡茶は超有名なので外せないのだと思いますが、浜松城と静岡茶など超ポピュラーなところも織り交ぜつつ、地元のニッチなものも紹介するのかもしれません。

U字工事さんのブログでは、日付は7/2~7/3なのですが、ほんと昨日とかに撮影ロケをしていたようです。

徳川家康像のところの写真と志村けんさんの衣装が同一なので、志村けん聞録 静岡編の撮影ロケで間違いないようです。7/2撮影ロケなので一昨日ですね。

こちらは、静岡駅の方にある白い雨戸の個人宅のようです。

『志村けん聞録~のんびり出会い旅・静岡編~』まとめ


撮影ロケは7/2~7/3で行われており、上田まりえさんやU字工事さんのブログなどから様子がうかがえます。

7/2 静岡
7/3 浜松

静岡では何を見たか不明ですが、静岡茶は紹介されるようです。

浜松では、浜松城に訪問していました。

他にも志村けんさんの記事が在ります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。