吉田栄作が演じるラーメン店はどこ?NHK『進め!青函連絡船』

Sponsored Link

NHK『進め!青函連絡船』の撮影ロケで吉田栄作さんが、2016年5月に青森市の「ラーメンショップ」で目撃されています。ドラマはラーメン店主を演じる吉田栄作さん主演のハートフルドラマとのことで、「海峡ラーメン」という架空のお店のようです。では、そのラーメン店とはどこなのでしょうか?実は「ラーメンショップ幸畑店」なのです。

撮影ロケは、青森市で行われており、6/5までは青森で行われるとのことでした。

進め!青函連絡船


9/21から放送されるNHK青森が制作中の『進め!青函連絡船』に吉田栄作さんがラーメン店の店主として出演します。

撮影ロケは、青森市で行われており、6/5までは青森で行われるとのことでした。

物語は吉田栄作さんが演じるラーメン店主が切り盛りする「海峡ラーメン」を舞台にしたハートフルドラマですが、では、その吉田栄作さんが演じるというラーメン店はどこなのでしょうか?

吉田栄作が演じるラーメン店はどこ?

実は、吉田栄作さんが撮影ロケをしているラーメン店というのは青森市内にある「ラーメンショップ幸畑店」さんなのです。

こちらでの撮影ロケは5/30に終了していますが、ラーメン店主になりきっている吉田栄作さんが目撃されています。

ラーメンショップは大阪と京都にはありませんが(その記事あります!)、関東以北にはたくさんあるお店です。私が一番好きなラーメン店で、ネギラーメンは大好物です。お店によって味がかなり違い、メニューも異なります。色々なラーメンショップを巡ったこともありました。

ラーメン

Morihiko Sakakibaraさん(@spms7949)が投稿した写真 –

青森県青森市幸畑阿部野144−11
営業時間:6:30~18時(水曜のみ14時まで)
定休日:無休

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【送料無料】禁断のスイーツ福袋♪【TV雑誌で話題】【ギフト、プレゼント】【チーズケーキ】【シュークリーム】【プリン】(lf)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。