ハガレン実写化映画『鋼の錬金術師』が和歌山と神戸で撮影ロケ

Sponsored Link

実写版映画『鋼の錬金術師』の撮影ロケが6月~7月にかけて和歌山県と兵庫県神戸市で行われるようです。主演はHey!Say!JUMPの山田涼介さんで前から話しは出ていましたが、5/24の朝の情報番組で実写化映画の告知が行われました。

現時点で詳細な撮影ロケ地は不明ですがわかりしだい追記します。

追記:7/8は「京都府舞鶴市の赤レンガ倉庫で撮影ロケ」で撮影ロケがあったと噂になりました。(別記事になっています

ハガレン実写化映画『鋼の錬金術師』が和歌山と神戸で撮影ロケ


実写版映画『鋼の錬金術師』が製作されることになり、2017年冬に公開予定となっています。主演はHey!Say!JUMPの山田涼介さんです。

他にも、ディーン・フジオカさんと本田翼さんが出演することになっています。この話は以前からあり、いまさらではありますが、正式発表となっていました。

山田涼介さん(Hey!Say!JUMP、エドワード・エルリック役)
ディーン・フジオカさん(ロイ・マスタング役)
本田翼さん(ウィンリィ・ロックベル役)
大泉洋さん(ショウ・タッカー役)

撮影ロケは6月中旬~7月にかけて行われる予定となっており、東京都内・和歌山県・兵庫県神戸市での撮影ロケが予定されています。

6/15~6/18 東京都内
6/20~6/30 和歌山県
7/3~7/8 兵庫県神戸市

原作は、スクウェア・エニックス「ガンガンコミックス」(原作:荒川弘さん)で、監督は曽利文彦さんとなっています。

Sponsored Link


鋼の錬金術師 完全版 コミック 全18巻 完結セット (ガンガンコミックスデラックス)

6/20に和歌山市加太で目撃情報か?

追記です。

6/20に和歌山市加太で目撃情報が出ています。ここは、和歌山県の無人島があるエリアですが、目撃されているのはコンビニなので、まだ町中でしょう。

Tweetで出てくる「友ヶ島」というのは、沖ノ島と地島などの総称のことです。ただ、これはあくまでも推測で書かれたTweetです。

他にも『ポルトヨーロッパ』(和歌山マリーナシティ)と噂されていますが、これは不自然に休園日が続くことから出ている推測です。ただ、ヨーロッパの街並みがあるので、撮影場所としては可能性があります。

2016年6月27日(月)〜7月1日(金)はメンテナンスの為、休園となりますので、予めご了承ください。

ポルトヨーロッパ休園告知(和歌山マリーナシティ)

和歌山県和歌山市毛見1527
URL:http://www.marinacity.com/porto/

6/21 ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)に山田涼介さんか?


追記です。

6/21に「ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ)」で、山田涼介さん(Hey!Say!JUMP)が実際に目撃されたようです。

6/23は王子動物園(兵庫県神戸市)で撮影ロケとの噂


噂でしかないのですが、6/23は兵庫県神戸市の「王子動物園」に本田翼さんと山田涼介さん(Hey!Say!JUMP)がいると、かなり話題になりました。

6/23 王子動物園(神戸)
6/24~6/26 王子動物園(神戸)~異人館(ハンター邸)

追記:6/26も王子動物園のハンター邸(異人館)で目撃されています。

山田涼介さん実際に目撃はされていませんが、「黒沢フィルムスタジオ」の撮影ロケ隊は実際に目撃されています。また、本田翼さんの目撃情報は定かではないものの若干あります。

7月から兵庫県での撮影ロケの予定は確かにあります。ただ、少し早いのと情報の発生源がどこかの大学で出た噂でしかありませんでした。

6/24も午前中に撮影ロケはを王子動物園していたようで、「黒沢フィルムスタジオ」のロケ隊が目撃されています。

また、6/24は午後も「異人館」でも撮影ロケしていると噂されており情報が錯綜しています。

追記:異人館というのは王子公園前の「王子動物園のハンター邸(異人館)」とのことです。

6/25兵庫県加東市「播磨中央公園」で撮影ロケ

6/25も10時~12時まで兵庫県加東市の「播磨中央公園」で本田翼さんだけ目撃されています。

ただ、山田涼介さんは同時間帯は別の場所「にぎわいプラザ」というところで撮影ロケのようですが、これはたぶん同じエリアの「一般社団法人 加東市観光協会」のことかと思われます。

撮影ロケ地は黒い幕でまったく見えませんし、大雨です。

兵庫県加東市下滝野1275−8

兵庫県加東市河高4028

6/27 和歌山マリーナシティでディーン藤岡さんと本田翼さん撮影ロケ

6/27再度「和歌山マリーナシティ」で撮影ロケがあり、ディーン藤岡さんと本田翼さんが目撃されています。

山田涼介さんもいたとのことで、主要メンバーが揃った撮影ロケのようです。

7/1 神戸フルーツフラワーパークで撮影ロケ?

日付は不明ですが、7/1に神戸の「フルーツフラワーパーク」で山田涼介さんが撮影ロケしていたと話題になりました。

ただし、直接の黙劇情報はありません。

目撃されているのは、山田涼介さんに本田翼さんと佐藤隆太さんです。

しかし、目撃情報はまた聞きで、直接見たものではありません。

山田涼介さん
本田翼さん
佐藤隆太さん

兵庫県神戸市 北区大沢町上大沢2150
URL:http://fruit-flowerpark.jp/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。