長嶋茂雄ロード@伊豆の国市の大仁駅に長嶋茂雄さんが登場

Sponsored Link

元巨人軍監督の長嶋茂雄さんが、5月4日 11時頃に静岡県伊豆の国市にある大仁駅(おおひとえき)を訪問して、ご自分のモニュメントを見学していきました。大仁は長島さんが自主トレした土地で、それを後世に残すため「長嶋茂雄ロード」が設置されたばかりです。

今回はそれを見学しにきたそうです。

伊豆の国市の大仁駅に長嶋茂雄さんが登場

2016年5月4日、伊豆の国市にある「長嶋茂雄ロード」のモニュメントを見学するために、読売巨人軍終身名誉監督である長嶋茂雄さんが、大仁駅(おおひとえき)を訪問して、現場は多くのテレビ局と見物人で賑わいました。

大仁駅は、伊豆箱根鉄道駿豆線(すんずせん)で、地元では「いずっぱこ」と呼ばれている伊豆箱根鉄道の路線の駅になります。

3月5日に「読売巨人軍長嶋茂雄ロード等整備事業」として完成した2路線を「長嶋茂雄ロード」と呼んでおり、モニュメントと看板が設置されています。

長嶋茂雄さんは現役時代に大仁を自主トレの拠点にしていたことが理由で、道の名称に長嶋茂雄さんの文字を入れたという経緯となっています。

長島さんは11時頃に、モニュメントなどを見学していったとのことです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。