麺屋青空 メニュー数が異常に多いラーメン屋@大阪・心斎橋

Sponsored Link

5月3日『よ~いドン!』の放送2000回直前SPメニュー数が異常に多いラーメン屋が紹介されます。大阪・心斎橋のたぶん「麺屋青空」さんが紹介されると推測されます。

では「麺屋青空」さんとはどういうお店なのでしょうか?

よ~いドン!


2016年5月9日で関西ローカル番組『よ~いドン!』で、放送2000回をむかえるのですが、それを記念して5月3日にゴールデンタイムに「直前SP」を放送します。通常は、平日午前の放送で、今回は特別番組になっています。

いくつか企画があるのですが、『となりの人間国宝さん』とか、大阪のおばちゃんをつれてイキナリ『一泊旅行』などが人気の番組です。

5月3日の放送では、『となりの人間国宝さん』は円広志さん(まどかひろし)と、特別ゲストでブラマヨ小杉さんが心斎橋をぶらり歩きするようなのですが、そこで「メニュー数が異常に多いラーメン屋」というのを紹介します。

では、心斎橋の「メニュー数が異常に多いラーメン屋」とはどこなのでしょうか?

メニュー数が異常に多いラーメン屋@心斎橋


メニュー数が異常に多いラーメン屋@心斎橋

予告では「メニュー数が異常に多いラーメン屋さんをご紹介」とあります。

場所は「心斎橋」で、ラーメン屋ということなので、そんな店はひとつしかありません

心斎橋に「麺屋青空」さんというラーメンのお店があるのですが、ここはメニューが55種類もあるというラーメン店なのです。

ちょうど、上の4/15のTweetでも何らかしら取材が入ったことが分かります。

また、4/22にテレビ撮影が終わったとの報告もありました。(写真は関係ないようです)

たぶん「麺屋青空」さんが紹介されると推測されます。

麺屋青空 メニューが55種類もあるというラーメン店

メニューが55種類もあり、日本一メニューの多いラーメン店を目指しているのが、大阪は心斎橋にある「麺屋青空」さんです。正式には「麺屋 青空 千日前通り店」というようです。

日本橋駅とか谷町九丁目駅とかで降りて歩いていると、存分に目立つお店があるのですが、そこが「麺屋青空」さんで、店頭には「世界最強豚骨」と書かれています。

「日本一メニューが多い」お店を目指しているようですが、すでに「世界最強豚骨」を自負しているので、それでいいじゃんという気がいつもしています。

個人的には種類が多いと仕込みも大変だと思いますが、ラーメン店ってそういうところではなく、別のところにこだわるもんだろうなという気がします。

なお、実際に行ったことがあるのですが、レビュー記事はこれまで書いていません。

大阪府大阪市中央区高津3丁目2−26
営業時間:11時~朝4時
定休日:無休
Twitter:https://twitter.com/menyaaozora

「ラーメン」「食べ放題」等のその他の「グルメ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。