にしかわ 注文後10秒で定食が出てくる大阪のお店

Sponsored Link

4/28放送『忍24時』という特別番組で、大阪にある定食屋「にしかわ」さんが「注文後10秒で定食が出てくる大阪のお店」として紹介されます。

この大阪の定食屋「にしかわ」さんはどこにあって、どのようなお店なのでしょうか?

注文後10秒で定食が出てくる大阪のお店


大阪にある定食屋「にしかわ」さんでは「日替わり定食」があるのですが、それが10秒で出てくるというお店なのです。

二日酔いの中なかなかヘビーな海老フライ定食を食す。 ・ #WeAreAxcell #Axcell #MCRYO

♡ MC RYO ♡さん(@mcryo_axl)が投稿した写真 –

さすが大阪という感じですが、日本というのは西に行くほど食事の待ち時間が短くなる傾向にあります。

たとえば、関東などではラーメンは結構太麺ですが、関西では細くなっていき、博多なんかだと極細になります。これ、麺が細いとゆで時間が短くて済むからなんです。

特に大阪という都市は昔から商人の町で、せっかちさんが多いことから食事が出てくるのは速いです。

「定食の店 にしかわ」さんでは、11:30~14時までランチタイムとなっており、各種定食が15種類もあるのですが、このあたりにしては激安の630円定食です。

日替わり定食 630円
コロッケ定食 650円
いかリング定食 650円
コロッケと冷奴定食 650円
出し巻と冷奴定食 650円
いわしフライ定食 700円
白身フライ定食 700円
焼魚と冷奴定食 700円
煮魚定食 700円
とんかつ定食 750円
出し巻とコロッケ定食 750円
焼魚と出し巻定食 800円
焼魚とコロッケ定食 800円
えびフライ定食 900円

にしかわ@大阪の定食屋

JR難波駅すぐ近くにある「ごはん食べ放題」の定食屋さんが「にしかわ」さんです。お隣も「西川不動産」の看板が目立つので、それを目印にすると分かりやすいですが、湊町のJR難波駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

「井岡弘樹ジム」の近くというとわかりやすいでしょうか?

「OCAT」前というほうがわかりやすいですね(笑)

行く場合は、このあたりはビジネス街です。日曜祝日はお休みの飲食店も多いのでご注意ください。

大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2−9
営業時間:11:30~14時、17時~24時
定休日:日祝

忍24時 4/28 放送


忍24時 4/28 放送では、他にも興味深い内容が放送されます。ただ、ぶっちゃけるとほとんどがテレビで既出のところばかりです。

佐世保にある4階建てのビルの自動販売機も紹介されます。(記事はこちら

また、朝4時なのに行列のできる和歌山の「ラーメン倉庫」も紹介されます。(記事はこちら

でも、面白そうなので、これは見た方がいいかもしれませんよ!

●正午に鳴り響く長谷寺 法螺貝の時報(奈良)
●料理が出てくるのが早い店
にしかわ(大阪)
本家しぶそば(渋谷)
浪速そば(大阪)
吉兵衛(大阪)
●イルカの大ジャンプ(鹿児島)
●謎の自動販売機(佐世保)
●〇〇年待ちの店
1日一組2年3か月待ちのお蕎麦屋さん
6年待ちのお寿司屋さん
10年待ちのフィレカツサンド
●ジャランポン祭り(秩父)
●謎の電車の正体とは?
●深夜営業している便利なお店
●朝5時から行列のできる 朝風呂(青森八戸)
●朝4時なのに行列のできる ラーメン倉庫(和歌山)
●坂上忍 ウラ沖縄ツアー

「ラーメン」「食べ放題」等のその他の「グルメ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。