ソーラー大展望台のある道の駅いたこ!なんか絶景 茨城県潮来市

Sponsored Link

茨城県の道の駅「いたこ」にはトンデモナイ絶景が眺められる「ソーラー大展望台」というものがあります。ソーラーですよ!太陽な大展望台なのです。これはいったいどのようなもので、どんな絶景が拝めるのでしょうか?

そして、その景色には絶句するしかないというのです。。。。

ソーラー大展望台のある道の駅

皆さんは絶景が望める場所はスキですか?

我々は大好きです。特にヘンテコなものは大好きです!

上のストリートマップは、茨城県にある道の駅いたこの「ソーラー大展望台」というのですが、ここからものすごい絶景が見られるというのです!

↓ ↓ ↓ こんなのが ↓ ↓ ↓

こちらの施設は「水郷潮来ソーラー」という発電所で、これが道の駅いたこの近くにある大展望台から見えるのです。

見渡す限りのソーラーパネルが延々と続くその景色には絶句となにかがこみ上げてくると言います(笑)

道の駅いたこ

このソーラー大展望台のある道の駅というのが「道の駅いたこ」です。

茨城県の潮来市(いたこし)にある道の駅で、霞ヶ浦の近くになります。大きな道の駅で、お土産物や地元の産直などもある道の駅なので近くを通る際は寄ってみると良いでしょう。

道の駅いたこには名物の「虹どら」という米粉で作ったどら焼きなども売られていたりしますし、レストランにお土産何処もある道の駅です。

奥久慈卵のかぼちゃぷりん
茨城産豆乳レアチーズ
米粉のどら焼き

茨城県潮来市前川1326−1
URL:http://www.michinoeki-itako.jp/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。