龍文堂で実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に』撮影ロケ 新潟県長岡市

Sponsored Link

龍文堂(新潟県長岡市)で4/11朝8時頃から、実写ドラマ化されるゲーム『ひぐらしのなく頃に』の撮影ロケが行われました。放送はBSスカパーです。お店前にはエキストラの行列と50%OFFのワゴンが設置されており、一時的な賑わいに地元の方に注目されたようです。

場所はJR「長岡駅」西口の大手通りになります。ゲームを開発した株式会社「アルケミスト」は2016年4月5日に破産手続きを開始しており負債総額は8億3100万円で話題になりました。

龍文堂で実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に』撮影ロケ

4/11 朝8時頃から、新潟県長岡市にあるホビーショップ「龍文堂」さんで、BSスカパーで実写ドラマ化される『ひぐらしのなく頃に』の実写化ドラマの撮影ロケが行われています。

場所は、JR「長岡駅」から西方面に続く大手通りに近いホビーショップの「龍文堂」というお店で、表町交差点を西に行ってすぐにあります。

お店前には行列が出来ていますが、エキストラさんとのことで、ドラマの1シーンの撮影ということです。

「龍文堂」さんは、昔は駅東口にもお店があった老舗のホビーショップです。

ドラマ化される『ひぐらしのなく頃に』は人気ゲーム作品で、アニメ化もされています。しかし、ゲームを開発した株式会社「アルケミスト」さんは、2016年4月5日に破産手続きを開始しており負債総額は8億3100万円となっています。タイミング悪いですね。

新潟県長岡市表町1丁目10−15

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。