カッパ捕獲許可証の2016年分が遠野市で発売!ハンターは所持必須

Sponsored Link

カッパ捕獲許可証の2016年分が4/1より発売開始となりました。カッパハンターの方は更新をお願いします。遠野市観光協会で更新できます。岩手県遠野市の「カッパ淵」でカッパハンターする場合には必ず必要になります。

なお、岩手県遠野市は『遠野物語』で知られる町です。

カッパ捕獲許可証の2016年分が遠野市で発売

2016年4月1日より、遠野物語で知られる岩手県遠野市の「遠野市観光協会」が2016年分のカッパ捕獲許可証を発売開始しています。

カッパを捕獲される方は所持が必要となっていますので、観光協会で購入してからハンティングに出かけるようにしてください。

カッパを捕獲する場所は「カッパ淵」ですが、いくつかルールもあります。

(1)カッパは生け捕りにし、傷をつけないで捕まえること。
(2)頭の皿は傷つけず、皿の中の水をこぼさないで捕まえること。
(3)捕獲場所は、カッパ淵に限ること。
(4)捕まえるカッパは、真っ赤な顔と大きな口であること。
(5)金具を使った道具でカッパを捕まえないこと。
(6)餌は新鮮な野菜を使って捕まえること。
(7)捕まえたときには、観光協会の承認を得ること。

お役所仕事なので、ルールがかなり多いです。

なお、お値段は一枚210円となっていますが、観光協会の職員に名刺をもらうともれなく裏面に許可証が付いてきますので、無料でゲットすることも可能です。また、免許証タイプも入手できるようで、それには自分の名前が入るとのことです。

URL:http://tonojikan.shop-pro.jp/

カッパ淵の場所

カッパの捕獲場所は「カッパ淵」に限定されています。

岩手県遠野市土淵町土淵7地割

5年更新でゴールド免許になる?


なお、この「カッパ捕獲許可証」ですが、更新を5年続けると(6年目で)無違反を称えられて「ゴールド免許」となると「遠野市観光協会」の告知されており、お買い物が5%引きになるとあったのですが、現在はこの情報は削除されており真偽は定かではありません。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。