菓子鉄 三陸ジオパークお菓子列車(ごまハッピー)が4/20に発売

Sponsored Link

三陸ジオパークお菓子列車のお菓子(菓子鉄)が2016年4月20日から、三陸鉄道「宮古駅」「釜石駅」で販売開始となります。お菓子は「ごまハッピー」でパッケージが三陸鉄道の列車をモチーフにしたものとなっています。JR盛岡駅でも購入することができ、鉄道ファンによる需要が見込めそうです。

ごまハッピーは、胡麻をまぶしたお菓子のことで、宮古市の郷土菓子です。御菓子司「つちや本舗」さんなどでも発売されています。

菓子鉄 三陸ジオパークお菓子列車


2016-04-07_175513

三陸ジオパークお菓子列車(菓子鉄)が4/20に発売開始となります。

販売・製造は「三陸ジオパーク推進協議会」で、鉄道会社の「三陸鉄道」と「東日本旅客鉄道 盛岡支社」(JR東日本)とのコラボ商品になっています。

実際のお菓子は、地元・盛岡のお菓子屋さんが協力して開発したものになっています。

菓子鉄というのは、箱などのパッケージが鉄道(電車)のデザインになったお菓子のことで、鉄道ファンがお土産に購入するなどの需要が見込めます。

発売場所は「宮古駅(三陸鉄道)」と「釜石駅(三陸鉄道)」に「JR盛岡駅」です。発売日は2016年4月20日からとなっています。

ごまハッピーは、胡麻をまぶしたお菓子のことで、宮古市の郷土菓子です。御菓子司「つちや本舗」さんなどで「ごまでハッピー」などのお菓子としても発売されています。

※画像は岩手県宮古市広報より引用※

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。