『水族館ガール』が松岡茉優主演でNHKドラマ実写化!しながわ水族館で撮影

Sponsored Link

水族館ガール』が実写化され、2016年6月からNHKドラマ10で放送開始となります。原作は木宮条太郎さんの人気恋愛小説『水族館ガール』ですが、その撮影ロケが東京の「しながわ水族館」や「サンシャイン水族館」で行われます。『水族館ガール』でエキストラを募集しているのでチャレンジするのも良いかもしれません。

主演は松岡茉優さんで、共演は桐谷健太さんとなっています。

『水族館ガール』が実写化


『水族館ガール』が実写化

2016年6月10日からNHKドラマ10で『水族館ガール』が実写化されます。

主人公は丸の内の商社に勤めるOLで、系列の水族館のイルカ課に出向を命じられてしまい新米飼育員として奮闘するという物語です。

原作だと、主人公は市役所勤務と少し設定が異なるのですが、その辺りは時代の趨勢を見た設定になっているようです。なお、原作で使われる水族館は「アクアパーク」という名前になっています。

原作は木宮条太郎さんの人気恋愛小説『水族館ガール』ですが、元々は『アクアリウムにようこそ』という題名の小説でした。

嶋由香:松岡茉優さん
梶良平:桐谷健太さん
今田修太:澤部佑さん(ハライチ)

松岡茉優さんが主演


主演は松岡茉優さん(まつおかまゆ)です。『おはスタ』やNHK『あまちゃん』に出演していますが、他もNHKが多くて『真田丸』にも出演しています。

下のNHK広報のTwitterで、どんな方かが確認できますが、役柄的なのかキリリとした顔になっています。笑った顔を見ると「あぁアノ人」と思うかもしれません。

最近だとJR東日本の「行くぜ、東北。」のイメージキャラクターにもなっています。

しながわ水族館とサンシャイン水族館で撮影ロケ


しながわ水族館とサンシャイン水族館でエキストラ募集

しなが水族館の公式サイトでエキストラ募集がかかっています。

どう見ても『水族館ガール』のエキストラ募集にちがいありません。これで違ったら、逆に驚きです。

しながわ水族館・サンシャイン水族館でのドラマ撮影に、参加しませんか?
参加者にはもれなく、番組特製記念品を進呈!
6月~放送開始『NHK連続ドラマ』
イルカに、アシカに、ペンギンに恋してる!丸の内の商社から、水族館のイルカ課へ。
イルカライブに挑戦する新米女子飼育員の奮闘物語

それによると、撮影は2016年4月から6月で行われ、撮影場所は「しながわ水族館・サンシャイン水族館、その他都内近郊」となっています。

都内の方だと、余裕で行ける場所ばかりです。

家族連れのエキストラなんかも必要となりますので、無料でイルカショーが見られるチャンスかもしれません。

Sponsored Link


水族館ガール [ 木宮条太郎 ]

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。