タモリ倶楽部 4/2京都の京阪で団体臨時列車撮影ロケ

Sponsored Link

4/2 14時頃に大阪の京阪本線「樟葉駅」で『タモリ倶楽部』の団体臨時列車が目撃されて話題になっています。タモリ倶楽部のロゴマークを付けた臨時団体列車が「樟葉駅」「丹波橋駅」で目撃されています。

関西でのロケは珍しいのですが、この前も大阪で撮影していたので、『いいとも』が終わったタモリさんはどんどん関西にも来るのかもしれません。

なお、『ブラタモリ京都編2』の撮影ロケが、先月の3/8にも行われており、関西比率が高くなっています。

タモリ倶楽部がまた大坂に!京阪樟葉駅で団体臨時列車

4/2 14時頃に京阪本線「樟葉駅」で、タモリさんとホンコンさんが『タモリ倶楽部』の撮影ロケで目撃されていました。

団体臨時列車が通過したことで発覚したのですが、タモリ倶楽部のロゴマークを付けた臨時団体列車が目撃されたのです。

まさか、『タモリ倶楽部』がまた関西に来るとは誰も思わないわけですが、実際に複数の目撃情報があります。

下のは「丹波橋駅」で目撃されたタモリ倶楽部の団体臨時列車です。

確かに『タモリ倶楽部』のマークです。

この前は「大阪環状線」でも目撃されていました。(その時の記事

ただ、目撃情報を見る限りでは、どうやら京都方面にタモリさんを運んだ後の列車のようで、この午後に目撃された列車にはタモリさんは乗っていなさそうです。

京阪坂本駅でも目撃?

さて、タモリさんはどこにいったのでしょうか?

実は、16時頃に京阪坂本駅でも目撃されていました。

え?京阪坂本駅?

京阪電気鉄道石山坂本線のことしかありませんが、これ滋賀県の比叡山の方に行く路線なのです。

ただ、16:13に「寝屋川市を通過」という目撃情報もあります。場所はだいぶ違いますね。

ただ、夕方の列車の目撃情報は「京都への送迎が終わった帰りの列車」ということなので、タモリさんは京都方面に向かって、滋賀県の京阪坂本駅に今いるという話なのかもしれません。

叡山電鉄ノスタルジックを貸し切り?

他にも目撃情報が出ていました。

なんと、「ノスタルジックを貸し切り」という話になっています。これは、叡山電鉄「ノスタルジック731」のことです。

今日は京都泊ですかね?

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。