三重県南東沖(南海トラフ)で4/1 11:39頃に震度4の地震があるとエリアメール 京都揺れず

Sponsored Link

2016/4/1 11:39頃に三重県南東沖(南海トラフ)で震度4の地震があるとのエリアメールが流れました。京都市は震度3となっていましたが、まったく揺れませんでした。なんででしょう?

とりあえず、京都市北区や右京区では、揺れは聞いていません。

震度4の地震があるとエリアメール


2016/4/1 11:39頃に三重県南東沖で震度4の地震があるとのエリアメールが流れました。

咄嗟に、台所などの電熱器などを停めて、身構えていたところ・・・・

2016-04-01_114409

和歌山県南部 4
京都府南部 3
大阪府南部 3

京都市北部・・・・まったく揺れませんでした。

エリアメールでは「緊急地震速報 三重県南東沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)」と書かれていました。

京都府でもだいぶ南部の方が揺れたようです。

近畿地方の広い範囲で震度3


2016-04-01_114539

報道では、近畿地方から東海地方にかけて、かなりの広い範囲で震度3とありました。

また、中国・四国地方と関東で震度1と報じられています。

ただ、「あれ?」と思うほど何も揺れを感じていません>京都市

また、和歌山県でも特に大きな問題は今のところ発生しているとは報じられていませんでした。

一番怖かったのはエリアメール

実際問題として、一番びびったのは・・・・

エリアメールでした。

他にも京都や大阪の地震関係記事があります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。