1日十食限定!牛たん壺飯@宮城県の牛屋たん兵衛

Sponsored Link

宮城県には1日十食限定の幻の「牛たん壺飯」があると言います。そのお店は地元の方が行くという富谷町明石台の牛屋たん兵衛さんです。

これはお墨付き!の地域が盛り上がる「グルメ」記事です。

宮城県にある1日十食限定の牛タン


2016-03-30_040410

牛タンのメッカ宮城県には、1日十食限定という幻の「壺牛タン」があります。

なんというメニューかというと「牛たん壺飯」というメニューで、宮城県にある「牛屋たん兵衛」さんというお店でのみ食べられる牛タンです。

牛たんといえば仙台ですね。

では、その「牛たん壺飯」とはどのようなものなのでしょうか?

牛たん壺飯

牛たん壺飯は、仙台市の北にある宮城県富谷町のお店「牛屋たん兵衛」さんで出している限定メニューです。

数量限定で、提供できない日も多いということで、いつ食べられるのか不明なメニューでもあります。

壺の中に「ねぎ塩ダレ・牛たん・麦飯」が入っているもので、それにお新香とスープがついています。

牛たん定食 1200円(ランチ)※テールスープ付き
元祖牛たん壷飯 1300円(数量限定)
牛たん焼き定食 1700円

お値段は1200円で、ネギ塩のタレを付けた牛タンが壷に入って出てきます。

追記:2016年9月時点で牛たん壺はランチで1300円とのことです。

牛タンの壺飯、やっぱり美味しい。

kohei oさん(@khiok)が投稿した写真 –

牛屋たん兵衛 牛たん壺飯が食べられるお店

牛屋たん兵衛さんは、宮城県の明石台のベッドタウンにある牛タンのお店です。

地元の人が通う人気のお店で、ファンも多く「牛屋たん兵衛が一番」との呼び声も高いお店です。

この富谷町は、住宅街ということもあってか、ランチ営業のお店が少ないのですが、こちらではランチもオープンしており、地元の方で賑わっています。

宮城県黒川郡富谷町明石台5丁目1−12
営業時間:11:30~14時、17:30~22時
定休日:水曜、第一火曜の夜
URL:http://tanbei.jp/

まとめ


宮城県の牛屋たん兵衛さんにある「1日数量限定の牛たん壺飯」は、「ねぎ塩ダレ・牛たん・麦飯」の入った壷で出てくる牛タンです。

お値段は1200円。

地元では一番人気の牛タン屋さんで、人気の商品となっています。

Sponsored Link


厚切り芯たん塩仕込み 390gES-3【牛タン】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【10P26Mar16】

「幻の黄金ガニ」が金沢港で水揚げされる(ハーフ、あいの子、バイキング)

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

セイキのお店に来ました! 牛タン美味しい♡ ご馳走さま☆(≧∀≦*)ノ

キックりんさん(@koumam)が投稿した写真 –

牛タンlunch♪

Shibaさん(@shiba45)が投稿した写真 –

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。