ギターつま弾き@通天閣を2/28に怒り新党が撮影ロケ

Sponsored Link

2/27と2/28で大阪に『怒り新党』の取材が来ているようで、今日も13時頃に通天閣下の「しんせかい」で、ギターつま弾きの方を取材しているのが目撃されています。

大阪って、40年くらい前の東京の雰囲気がまだまだ残っていて、初めて関西に引っ越してきた時に、大阪を巡った時にはなんか懐かしい雰囲気になりましたが、こういう「ギターつま弾き」も残っている懐かしい雰囲気が大阪にはまだあります。

ギターつま弾き 通天閣 2/28 怒り新党 撮影ロケ

2/28 13時頃に、大阪・通天閣の路上で『怒り新党』の取材が目撃されています。

場所は、通天閣の真下少し南側「しんせかい」のところです。

取材されているのは、なにわ名物「ギターつま弾き」のおじ様です。

演歌の弾き語りで、昭和の時代には、こういった人たちが結構いました。

銀座でもたまに弾き語りの方がバーに来たりして、お客さんのリクエストに応えていたものです。

有名なのは、「南陽通商店街」(ジャンジャン横丁)や、通天閣のガード下でギターを弾く「泉さん」(91歳くらい)です。

上のTweetの方はちょっと違う感じですが、他にもいるのでしょう。

2/27も、天神橋筋の商店街で取材していたようなので、そのうち放送されそうですね。

大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−8

関係ありませんが、360度カメラ(天空カメラ)がもっと画質良ければ取材用に欲しいです。

Sponsored Link


RICOH デジタルカメラ RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス 0175760

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。