ダメ恋 喫茶ひまわり 松庵文庫 撮影ロケ 東京都杉並区

Sponsored Link

TBS火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』で、ディーンフジオカさんの喫茶店「喫茶ひまわり」という舞台が出てきます。これの場所はどこなのでしょうか?

どうやら、東京都杉並区にある古民家カフェ「松庵文庫」さんのようなのです。

ダメ恋 ひまわりカフェ 松庵文庫 撮影ロケ

2015年末から2016年初頭にかけて、東京都杉並区にある古民家カフェ「松庵文庫」さんで、TBSドラマ『ダメな私に恋してください』の撮影ロケが行われているようです。

ドラマの中で、ディーンフジオカさんが経営するカフェ「喫茶ひまわり」が映るのですが、その軒先と松庵文庫さんの外観が全く同一なのです。

実際に、年末年始にかけて「松庵文庫」さんで撮影ロケが目撃されていることから、この場所で間違いないと思われます。

しかし、外観は同じなのですが、内観はまったく異なるため、店内の撮影はスタジオで行っているようです。

松庵文庫

2/9には、三浦翔平さんも目撃されているので、ダメ恋で間違いなさそうです。

この「松庵文庫」さんですが、昨年に嵐の櫻井翔さんが『一番搾りのCM撮影』をした場所としても知られています。

「グラスにこだわってみた篇」での撮影ロケに使われています。

東京都杉並区松庵3丁目12−22
営業時間:11:30~18時
定休日:月火
URL:http://shouanbunko.com/

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。