伊丹空港 緊急着陸 2/8 新千歳空港行き ANA771便

Sponsored Link

2/8 9時頃に、伊丹発 → 新千歳(札幌)行きのANA771が機内で煙りが出たとのことで、発進後すぐに伊丹空港(大阪国際空港)に引き返す騒動がありました。緊急着陸ということで、現在は伊丹空港に戻っており、北海道へ向かう乗客に影響が出ています。

発進後に機体が揺れ、大きな音が聞こえたとのことです。

伊丹空港発 新千歳空港行き ANA771便 2/8 に伊丹空港に緊急で引き返す

2/8 9時頃、大阪の伊丹空港から飛び立った飛行機が、すぐにエンジントラブルで伊丹空港に引き返したと話題になっています。

乗客によれば、離陸後10分ほどでアナウンスが流れて、引き返すとの告知があったそうです。

その際に、機内では煙が発生したとのことで、なんらかしら飛行機にトラブルがあったようですが、機体が揺れ、大きな音が聞こえたということです。発生場所は「キャビネット」とのことですが、キャビネットというのは座席の上にある荷物入れのことです。

飛行機は、大阪・伊丹空港発の北海道・札幌行きとも言われていますが、新しい情報だと「伊丹発 → 新千歳行きのANA771」といわれています。札幌行きなら「新千歳空港」のことになります。

2016-02-08_110848

公式サイトの運行情報でも「ANA771便」は、8:40発で13:30新千歳空港着となっていますが「機材整備」ということになっています。

次の便には影響は出ていないようです。

なお、乗客には「飲食代3000円」が配布されたようで、午後の別の便で新千歳空港に向かうことになっています。

大阪府豊中市螢池西町3丁目555
URL:http://osaka-airport.co.jp/

お昼のニュースで報じられる


同日の昼のニュースで報じられました。

しかし、各社でANAの公式発表を元に記事になっているようで、「エアコンの吹き出し口から出たホコリ」が原因と報じられています。そのため、タイトルでは「ほこり?」とハテナ付きで報じられています。

乗客の証言による「大きな音」や振動は報じられていません。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。