嵐がJALの新CM撮影か 宮地嶽神社 福岡県福津市

Sponsored Link

1/21 午前中から福岡県の宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)で嵐のJAL新CMの撮影ロケが行われたと話題になりました。ただし、そう言われているだけで、実際に嵐のメンバーが目撃されたわけではありません。

場所は福岡市の北にある福津市です。

嵐がJALの新CM撮影か 宮地嶽神社

1/21 16時頃に、福岡県福津市の「宮地嶽神社」で、嵐がJALの新CMを撮影していると話題になりました。

撮影ロケ自体は11時頃から準備をしていたとのことです。

ただし、中には入れないようで、実際に嵐を見たという目撃情報はありません。

JALといえば、嵐の大野智さんデザインの機体を飛ばしたりと、嵐をメインキャラクターにしています。

コマーシャルも嵐を起用しており、そのコマーシャルの撮影ロケですが、なぜ福岡県の神社なのかはいまいち不明です。

ただ、宮地嶽神社は福岡では有名な神社です。

福岡県福津市宮司元町7-17-1

JAL 新CM解禁 2/11


2/11に嵐のJALコマーシャルが解禁となりました。

旅の出会い篇」で、の夕日をバックに撮影しています。

松ヶ枝餅


CMの中で食べている饅頭は「松ヶ枝餅」というもので、周辺のお土産物屋さんでも売られているポピュラーなものです。

撮影ロケは境内の中のお店で行われています。

福岡市では、梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)と呼ばれるもので、同じ福岡県の太宰府市で販売されている餅菓子です。

筥崎宮と宮地嶽神社に宗像大社で売られると「松ヶ枝餅(まつがえもち)」と呼びます。これが、十日恵比須神社で正月大祭に販売されると「恵比寿餅(えびすもち)」と呼ばれます。

Sponsored Link


【送料込み】やす武 太宰府名物 冷凍梅ヶ枝餅20個【和菓子 老舗 ギフト 歳暮 贈答 贈り物 敬老の日ギフト 中元 ご当地 送料込 スイーツ 受験 合格 お菓子 梅が枝餅 うめがえもち うめがやもち】【福岡_物産展】【よかもん物産】 受験


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。