火村英生の推理 1/7 可ナル舎 東京 撮影ロケ 斎藤工

Sponsored Link

1/7 夜に東京の国立市付近で、新ドラマ『火村英生の推理』の撮影ロケがあったと言われています。目撃情報では、斎藤工さんが目撃されました。

放送は、1/17夜22:30からのドラマです。

京都と東京で撮影ロケが多く目撃されていますが、主に東京で撮影しているのが確認できています。こちらでは東京のロケ地をまとめています。その他の地域はこちらをご覧ください。

最新情報:2/10 12時頃に東京都府中市のアンティークショップ「可ナル舎」で斎藤工さんと窪田正孝さんが目撃されています。(該当記事あります

窪田正孝 11/28 辰巳 撮影ロケ 火村英生の推理?

11/28 12時過ぎから13:30にかけて、窪田正孝さんが撮影ロケしていると話題です。

場所は、辰巳駅から夢の島公園に向かう並木道とのことなので「辰巳の森緑道公園」だと思われます。地下鉄「辰巳駅」の真上の公園です。

藤ヶ谷さんもいるとの話はありますが、これはちょっと怪しいかもしれません。というのも、別途神奈川でも目撃情報があるからです。また、近くのコンビニでスモーキー石井さんの目撃情報もあります。

窪田正孝さんは、来年1月から放送開始の『火村英生の推理』で斎藤工さんと共演が最近発表されていますが、今回の撮影ロケがその撮影かは不明です。

『火村英生の推理』は、角川ビーンズ文庫の小説になります。

Sponsored Link


臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)

火村英生の推理 1/7 東京 撮影ロケ

1/7 21時頃に、東京都国立市の「谷保第三公園」で撮影ロケが目撃されています。

噂では、斎藤工さんだと言われていますが、定かではありません。

我々の画像解析システム「hi-ma」によれば、目撃された場所は東京都国立市の「谷保第三公園」であると特定しています。

昨年12月20日頃にも斎藤工さんと窪田正孝さんが「第三公園」で撮影ロケしているのが目撃されているのですが、同じ公園のようです。

また、昨年12/10頃に「国立市北第一公園」でも斎藤工さんと長谷川京子さんが目撃されています。

この組み合わせだと、新ドラマ『火村英生の推理』だと思われます。

『火村英生の推理』は、昨年12/14 午後に京都の白川付近(華頂大学)の前でも目撃されており、ドラマ予告でそのシーンが出ています。(該当記事あります

京都だけではなく、東京の国立市周辺でも公園を中心に撮影ロケが行われているようです。

Sponsored Link


臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)

東京都国立市富士見台2丁目34

斎藤工 窪田正孝 浅草神社

1/21 18時過ぎくらいに、草神社の「二天門」(にてんもん)で斎藤工さんと窪田正孝さんが撮影していると話題になりました。

どう考えても、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の撮影ロケです。

場所は、浅草での浅草神社の東にある「二天門」(にてんもん)です。

撮影はこれまで、京都と東京で行われています。舞台設定は京都になってますが、最初だけ京都で撮影して、後は東京都国立市などで撮影しているようです。

東京都台東区浅草2−3−1

Sponsored Link


臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)

火村英生の推理 2/7 おかず横町 撮影ロケ

2/7 19:30頃に斎藤工さんと窪田正孝さんが撮影ロケしているという目撃情報が相次ぎました。

あいにく、京都ではなく東京のようで、台東区の商店街のようです。

撮影ロケは、当然『臨床犯罪学者 火村英生の推理』と思われます。

場所は、我々の場所特定システム「ta-bun」によれば、100%の可能性で、台東区にある「おかず横丁」の「いしづ酒店(たばこ店いしづ)」の前です。

東京都台東区鳥越1丁目4付近

2/10 東京都府中市のアンティークショップ「可ナル舎」で撮影ロケ

2/10 12時頃に東京都府中市のアンティークショップ「可ナル舎」で斎藤工さんと窪田正孝さんが目撃されています。

東京都府中市白糸台1丁目26−4
URL:http://kanarusha.com/

その他の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


スマステで絶賛!eL cafe(エルカフェ)のレアルミルクレープ/ハーフサイズ

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。