カクナラ吊橋 山田涼介 最恐吊り橋 いただきハイジャンプ

Sponsored Link

12/30 12:55から『いただきSUPERハイジャンプ 年末1時間SP』で、Hey!Say!JUMP山田涼介さんが最恐の吊り橋に挑戦する企画の第二弾が放送されます。たぶん、山形県小国町の「カクナラ吊橋」だと思われます。

カクナラ吊橋は、歩幅約3センチという丸太(木の棒)の吊り橋です。

奈良十津川村や和歌山龍神村の秘境にある日本一の谷瀬の吊り橋や最怖吊り橋を見にいきました

山田涼介 最恐の吊り橋 いただきSUPERハイジャンプ

12/30 12:55から『いただきSUPERハイジャンプ 年末1時間SP』が放送されますが、その中でHey!Say!JUMP山田涼介さんが最恐の吊り橋に挑戦する企画の第二弾が放送されます。

予告では「極寒の雪山を登山し、たどり着いたのはありえないほどの恐怖の吊り橋」とありますが、これはどこなのでしょうか?

山形県西置賜郡小国町の吊り橋か

事前情報では、12/17に山形県西置賜郡小国町の吊り橋に向かったとの目撃情報が出ています。

12/17 9時に山形県南陽市郡山の「赤湯駅」で目撃されており、そこからタクシーで小国町方面に向かったと推測されています。

というのも、いたのがHey!Say!JUMPの山田涼介さんと薮宏太さんだったことから、この組み合わせだと「最恐の吊り橋」の撮影ロケだと推測されるからです。

そして、この小国町には怖い吊り橋が確かに存在します。

山形県南陽市郡山

カクナラ吊橋(角楢小屋)か?


この小国町には「歩幅が日本一狭い吊り橋」と言われる「カクナラ吊橋(角楢小屋)」というのがあります。

たぶん、ここじゃないかと言われています。

歩幅は3センチです。

渡れないし、渡りたくもありません(笑)

しかし、高さはさほどないので、いくつかこの辺りの吊り橋を回る可能性が高いと思います。この「カクナラ吊橋」がオチっぽいです。

カクナラ吊橋(角楢小屋)行き方


2015-12-30_115423

カクナラ吊橋(角楢小屋)に行くのは、かなり大変なようですが、近くまでは車で行けるそうです。

地図には道はないものの、「大石橋駐車場」まで行き、そこから登山とされています。

荒川沿いを登山することで、カクナラ吊橋(角楢小屋)まで行くという方法です。

五味沢
 ↓ 車・バイク
大石橋駐車場
 ↓ 登山
カクナラ吊橋(角楢小屋)

山形県西置賜郡小国町五味沢1072−5

ルートはこちらが詳細です

Sponsored Link


龍神温泉 下御殿


奈良十津川村和歌山龍神村の秘境にある吊り橋を取材してきました。「十津川村」や「龍神村」の吊り橋を渡ってきましたよ!


龍神村の超ボロ吊り橋 佐久間橋 と龍神温泉(日高川の野々垣内の吊橋)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。