火村英生の推理 京都 撮影ロケ 斎藤工 窪田正孝

Sponsored Link

12/14 午後に京都の白川付近(華頂大学)の前くらいで、新ドラマ『火村英生の推理』の撮影ロケがあったと騒ぎになりました。目撃情報では、斎藤工さんと窪田正孝さんが目撃されました。放送は、1/17夜22:30からのドラマです。

補足:京都が舞台のお話ですが、多くが関東で撮影されています。1/31放送の第三話でも京都発の電車が相鉄になっていますし、第三話の屋上シーンから見える景色は京都ではありません(京都に高層ビルはありません)。他のロケ地を見る場合はこちらをご覧ください

最新情報:3/20放送(最終回)の京都での撮影ロケの目撃情報はこちらです。(京都の記事はこちら東京都狛江市の記事はこちらです。)

火村英生の推理 京都 撮影ロケ 斎藤工 窪田正孝


12/14 京都の各所で新ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の撮影ロケがあり、斎藤工さんと窪田正孝さんが目撃されました。放送は、1/17夜22:30からのドラマです。

京都駅
出町柳
三条
華頂大学近く

目撃場所は色々と言われていますが、白川の華頂大学近くで撮影ロケがあったのは確認できています。

華頂大学近くで撮影ロケ

12/14 13時~14時頃に「華頂大学」の近くで、よく撮影ロケに使われる白川の通りで撮影ロケが行われてました。

場所は「澤野工務店」前のあたりです。

この辺は、たくさんのドラマで撮影ロケに使われているところで、趣のある通りです。

ミーハーな貴方には、華頂大学はマヂおすすめです。京都の観光地とも言える白川にあって、さらにドラマの撮影が頻繁にある白川のほとりにある大学です。祇園四条が最寄り駅とか、もう観光地です。

ちなみに、12/14夜は神戸・元町で松山ケンイチさんが映画『デスノート』の撮影ロケをしているようですよ!

京都府京都市東山区知恩院前上2筋目東入

12/15 四条河原町 斎藤工 撮影ロケ


12/15も四条河原町のスーパーホテル前で撮影ロケがあったようです。

場所は、四条河原町の駐輪場のある所に近く、スーパーホテルがあるところです。わかりやすくいうと、アニメイトの裏の駐輪場の近くですね。

『火村英生の推理』は、角川ビーンズ文庫の小説になります。

Sponsored Link


臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)

その他の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


スマステで絶賛!eL cafe(エルカフェ)のレアルミルクレープ/ハーフサイズ

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。