しゃぶ辰 一人すき焼き西巣鴨 孤独のグルメ 最終回 東京都豊島区

Sponsored Link

12/12放送『孤独のグルメ Season5』最終回は、西巣鴨のひとりすき焼きしゃぶ辰」さんが紹介されます。西巣鴨の超人気店で、上州牛のすき焼きやしゃぶしゃぶが楽しめる飲み屋ですが、なんとお一人様用カウンターがあるお店です。

北海道・旭川編が正月に放送されるということですが、12/12に最終回です。これは見逃せません。

西巣鴨 孤独のグルメ

12/18放送『孤独のグルメ Season5』は遂に最終回となりますが、最終回は西巣鴨にある「一人すき焼き」が出来るお店「しゃぶ辰」さんに松重豊さんが訪問します。

撮影ロケは残念ながら目撃されていませんが、予告映像には西巣鴨の「しゃぶ辰」さんがバッチリ映っていました。

一人すき焼き しゃぶ辰

一人すき焼きが楽しめる西巣鴨の「しゃぶ辰」さんは、地下鉄三田線「西巣鴨駅」すぐ近くにあります。出口は「A2」からが一番近いです。

すき焼きしゃぶしゃぶの専門店で、ちょっとダンディになってきたサラリーマン的おじさまが一杯ひっかけながら、すき焼きしゃぶしゃぶを楽しむお店です。

お肉は「和牛」と「上州牛」。

中は普通に居酒屋なのですが、カウンターに鉄板があって、そこで鍋をグツグツさせながらハフハフするという形式になっています。

しゃぶ辰 西巣鴨

実はこのお店はかなりの人気店です。

だいたいいつも混んでいるので、食べに行くなら時間早めに気合いを入れる必要があります。

お肉は一番高いもので「上州牛A5ランク」があり3500円くらいで食べることができますが、これ一般では入手は結構難しいので、行ったら食べてみると良いかもしれません。通販だとA3ランクまでしか出回っていませんので。

Sponsored Link


送料無料■上州牛 すき焼き用モモ肉300g【目録A3パネル】

しゃぶしゃぶ定食
食べ放題・飲み放題あり(90~120分) 

京都豊島区西巣鴨4丁目13−15
営業時間:11:30~14時(平日のみ)、17時~21:30
定休日:水曜

平日はランチもあります

ランチは定食(700円)などもやっているそうですが、種類はさほどないようです。

ただ、昼も周辺のサラリーマンで混むので、お昼休憩に食べるのは時間的に厳しいと言えます。

夜は普通に、しゃぶしゃぶやすき焼きの定食を食べることができます。

『孤独のグルメ』関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。