大阪 ミナミ サル 出没 12/2 アメ村 目撃情報

Sponsored Link

11月末から大阪では猿(サル)目撃情報が多発していたのですが、どうやらどんどん南下しており12/2夕方には大阪ミナミの繁華街であるアメ村(アメリカ村)で出没したとMBSで速報・生中継していました。ということで、場所どこ?という話になるわけです。

テレビでは場所は特定していませんでしたが、どこなのか割り出しました。

大阪 ミナミ サル 12/2

12/2 夕方に大阪・ミナミのアメ村(アメリカ村)にサルが出没したと大阪は沸いております。

同日15時頃から目撃されはじめ、18時頃にミナミのビル・ベランダにいるとのことでした。

2015-12-02_183615

この猿ですが、現在は警官が10人もかけて確保しようとビルで捜索しているとのことで、MBSが18時のニュースで速報・生中継を出していました。

2015-12-02_183712

詳細な場所をテレビでは場所は伝えていませんでしたが、映像からはビルの中にいることがわかりました。

そこで、我々の画像解析システム「hi-ma」で調べたところ、大阪・ミナミの繁華街の中心にある「トポロ」というビルであることが判明しています。

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10−11

11月末からサルの目撃情報多発

このサルですが、数日前から大阪市内でサルが目撃されていました。

11/26 東淀川区
11/27 鶴見区
11/29 生野区
11/30 浪速区

どんどん南下していますが、特徴からこれらは同じサルだと思われていました。

今回、この猿がミナミまで南下して大捕物になっているとのことです。

速報!サル確保!猿確保!


2015-12-02_184753

18:24頃に猿が確保されたと速報がありました。

猿確保!

サル確保!

です(笑)

2015-12-02_184849

サルはおとなしく確保されたとのことで抵抗の意思はなかったとのことです。

ちなみに、我々も京都でサルを見ることがあります。(該当記事はこちらです

京都市内にサルはいるのか? 京都秘境ハンター

その他の「京都秘境ハンター」の記事一覧はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。