映画 ミュージアム 小栗旬 妻夫木聡 万代ガスト 11/10 撮影ロケ 新潟

Sponsored Link

11/10に新潟の万代ガストで小栗旬さんと妻夫木聡さんと松坂桃李さんと野村周平さんの撮影ロケが目撃されました。11/11~大友啓史監督の撮影が市内で告知されており、映画『秘密 THE TOP SECRET』の撮影ロケと推測されたのですが、大友啓史監督の別の最新作のようです。

ということで、何が信憑性の高い話なのか書いていきます。

追記:11/25に情報解禁されて映画『ミュージアム』だと公表されました。

映画 ミュージアム 実写化 小栗旬 11/26 撮影ロケ

小栗旬 妻夫木聡 万代ガスト 11/10 撮影ロケ 新潟

11/10午後から、新潟の万代(最近、ラーメン二郎新潟店ができた)のガストで、小栗旬さんが撮影ロケしていると噂になっています。

場所は「ガスト 新潟八千代店」です。

確かに、撮影ロケが行われているのは確認できているのですが、俳優さんは噂では「小栗旬さんと妻夫木聡さん」と言われていました。

前の道は撮影が始まると通行止めということで大渋滞となっており邪魔くさい言われていました。

↑ここまでが11/10に目撃された中でも事実と思われる範囲です↑

なんの撮影かは不明 大友啓史監督の最新作の可能性が高い


また、噂ですが、今回の万代の撮影は11/12にもあって「生田斗真さん、岡田将生さん、栗山千明さん」が来ると言われていますが、これはあくまでも噂っぽいです。

すでに先日書きましたが、新潟では大友啓史監督(『るろうに剣心』の監督)の最新映画の撮影が、11/11からエキストラ300人の大規模ロケが予定されており、それが映画『秘密 THE TOP SECRET』の撮影だと推測されていたところですが、別の最新作だという話もあります。(後述あり)

小栗旬さん
妻夫木聡さん

大友啓史監督は6月頃から映画 『秘密 THE TOP SECRET』の撮影をロケをしていました。

生田斗真さん(6月から映画『秘密』撮影)
岡田将生さん(6月から映画『秘密』撮影)
栗山千明さん(6月から映画『秘密』撮影)

映画 『秘密 THE TOP SECRET』では、小栗旬さんや妻夫木聡さんは出演しないはずです。

今日の撮影ロケが、6月から撮影が行われてきた『秘密』の撮影ロケと同じ撮影ロケかは、現時点では不明で、むしろ大友啓史監督の次の最新作という可能性の方が高そうです。

新潟県新潟市中央区八千代2丁目3番地8

Sponsored Link


【中古】秘密 -THE TOP SECRET-/漫画全巻セット◆C【ゆうパケット非対応/送料680円〜】【即納_関東/北陸/甲信越/東海/関西/中国/四国】

秘密ではない可能性について

「大友組」は大友啓史監督のことで、先日も書いた11/11から新潟で行われる撮影ロケの監督さんです。

その監督さんが11/6に書いたTweetでは「秘密の次の作品」という記述があります。

そのため『秘密』ではない他の作品の可能性が高いと言えます。

実際に、映画『秘密』は6月から目撃されており、ずいぶんと前から撮影していたのです。

ということを考えれば、11/10の万代での撮影で目撃された小栗旬さんと妻夫木聡さんは『秘密』ではない別の映画(11/11から始まると噂された大友啓史監督の最新作?)の可能性が高いということになります。

つまり、6月から目撃されてきた映画『秘密』に出演する「生田斗真さん、岡田将生さん、栗山千明さん」は来ないということになります。

松坂桃李さんの目撃情報

松坂桃李さんの目撃情報なのですが、噂ではなく実際に見たっぽい情報も出ています。

この3人は確定っぽいです。

小栗旬さん
妻夫木聡さん
松坂桃李さん

11/11は万代シティの近くで撮影か?

11/11は9時頃から「万代シティ」のスタバのある通りで撮影ロケが目撃されています。

そこでは、小栗旬さんが目撃されていました。

「新潟アルタ」と「万代シティ」の間の通りです。(新潟一の繁華街です)

やっぱり、撮影は『秘密』ではなく、監督の次の作品である可能性が高いです。

映画『秘密』はすでにクランクアップなので別の映画の可能性大
大友啓史監督の次の最新作が11月から撮影開始なので、たぶんそっち
サスペンス映画
小栗旬さん
妻夫木聡さん
松坂桃李さん
11/11~11/13まで新潟市内中心部でエキストラ300人の大規模撮影ロケ

万代シティでの撮影は歩道で車が歩行者をほにゃららするシーンだそうです。

↑ 上記が2015年11月11日現在でわかっている内容です ↑

松重豊さん(ライトのパパ)の目撃情報

今回の撮影ですが、11/9に撮影がどこかであったとの話もあって、そこで今回目撃されている「小栗旬さん・妻夫木聡さん・松坂桃李さん」以外にも、松重豊さんがいるという話もありました。

松重豊さんというとドラマ『デスノート』のライトのパパさんです。そして『孤独のグルメ』です。

また、目撃されるかもしれませんね。

野村周平さんの目撃情報

なんと、野村周平さんの目撃情報も出ています。

ドラマ『恋仲』や、最近ではソフトバンクのCMで見かけます。

その後も野村周平さんの目撃情報が出ていました。

生田斗真・岡田将生・栗山千明は目撃情報なし


拡散されている情報で「生田斗真さん」「岡田将生さん」「栗山千明さん」は目撃されていません

Twitterで情報がひとり人歩きしているようなのですが、この3人は、今回の撮影ではない可能性の高い映画『秘密』のキャストで、今回の撮影とは無関係の可能性が非常に高いです。

前述したように、監督は同じなのですが、その監督が「秘密の次の作品」とTweetしているからです。

静かに見ましょう


20時頃から、撮影中止になったという話が出回っています。

Twitterでは、「ギャラリーのマナーが悪くて中止」と出回っていますが、そのソースとなるものは見当たりません

あるのは、エキストラに当選していたけど「諸事情で中止になった」と昼間(日中)に連絡があったとの話はあります。

「監督が怒った」からとか、今のところ根拠のない話ですし、余談ですが、今回の主演と思われる小栗旬さんは見学者にもとてもフレンドリーな対応で知られている方です。(小栗旬さんと山田孝之さんは神対応のTweetを多く見かけます)

逆に「中止になった」という噂が、今回の作品のイメージを悪くする可能性もあります。

「大友組」関係者らしきTweetでも、そんな悪い様子はありません。以下2つは「大友組」の小道具さんなのですが、普通にというか、良い感じで酔っ払っています(笑)

確かに新潟と博多は女子高生がめちゃくちゃカワイイです・・・・というのは個人的感想で、上記が雰囲気の悪かった撮影後のTweetには、私には見えません

なお、一部では(本当かどうかはわからないのですが)、このようなTweetもありました。

とはいえ、新潟屈指の繁華街である万代で撮影ロケをすりゃ当然人が集まり、マナーの悪い方も一部にはいることでしょう。

マナーは守るのが望ましいです。

撮影ロケは、見るだけならスタッフは文句は言いませんが、撮影に支障が出る行為はやっぱりよろしくありません。撮影スタッフも人が集まるのは当然想定済です。

日本の公道上、どこにいようが個々人の自由です。

Twitterで「~の撮影してた」とつぶやくのも、守秘義務がなければ個々人の自由であり制限されることはありません。

撮影ロケ地に有名人が来てたら、多くの人が見に行くのは仕方ありません。昔から撮影はそういう中でうまく行われてきたものです。

しかし、見物に行って騒音を出したり騒いだりする行為や、スタッフの言うことを聞かないのは見る側に問題があります。

撮影というのは、現地の人々も応援して盛り上げていくものなので、邪魔にならないように節度を守って見物するようにしてください。

11/12 公式に撮影中止の原因が発表


2015-11-12_110342

11/12「にいがたロケネット」さんから公式に11/12と11/13の撮影中止が発表されました。

しかし、当初Twitterで言われていた「見物客のマナーが悪い」とか「監督が怒った」とか「見物人が小栗旬さんにぶつかった」とかはデマであることが判明しました。

11月12、13日に新潟市中央区万代にて予定されていた撮影は中止となりました。
予定していた撮影分をすべて消化したためであり、一部の見物人のマナーの悪さが原因ではないそうです。
貴重な時間を割いて楽しみにしていたエキストラのみなさんには大変申し訳ありません。
また過去の新潟での撮影にないほど、本当に多くの方にエントリーしていただきありがとうございました。

Twitterでは、新潟県民の評判を落とすようなTweetが多く見かけられますが、上記のように公式発表があり、撮影中止は「一部の見物人のマナーの悪さが原因ではない」と明言されています。

11/12 結 クレーンで撮影?


未確認情報なのでご注意ください。

11/12 14時過ぎにTweetされたものです。

結というところにクレーンで撮影をしており、小栗旬がいるとスタッフに聞いたというTweetです。で、カフェで見ながら見られるという話です。

で、問題の「」というのが何かですが・・・・

この方の過去のTweetから新潟の「スワンレイク」にある「五十嵐邸 結」という結婚式場の付近かと推測されます。

ここには「スターバックスコーヒー新潟ラフォーレ店」が入っており、お向かいは「新潟三越」です。

ただ、めちゃくちゃ繁華街なのですが、現時点では(15時頃)他に目撃情報がありません。

追記:以下によると、11/12も撮影続行中とのことです。

新潟県新潟市中央区西堀通6番町866
URL:http://www.swanlake.co.jp/4wedding/

11/12 17時頃でも新潟の繁華街「古町」で撮影ロケ

11/12夕方にも「古町」で撮影ロケが目撃されています。

これ、先ほど書いた「五十嵐邸 結」のところです。

11/15も新潟市内で小栗旬さんが映画撮影?

11/15に新潟市内で小栗旬さんが映画撮影していたとの話も出ています。

ただ、場所は不明です。

目撃情報は夜になってもでています。

上は18時頃ですが、これも「古町」ですよね、たぶん。

11/14は小栗旬さんは別の映画『海賊とよばれた男』を撮影?

11/13~11/14には新潟市内ではない場所での撮影も目撃されています。

映画は『海賊とよばれた男』と噂になっていますが、これアノ問題児の作品ですね。

小栗旬さん
岡田准一さん(V6)
染谷将太さん

噂では、宮沢りえさん、松坂桃李さん、桐谷健太さんもいたとの噂があります。

場所は、これたぶん「小浜」ですが、作品自体にまったく興味がありません。

映画『ミュージアム』関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。