関の五郎丸 五郎丸ポーズの仏像 岐阜県関市 関善光寺

Sponsored Link

岐阜県に「関の五郎丸」と呼ばれる仏像があり話題となっています。岐阜県関市「関善光寺」(宗休寺)にある「宝冠大日如来」(ほうかんだいにちにょらい)と呼ばれる仏像のことで、姿がラグビー日本代表の五郎丸さんがやるポーズ(ルーティーン)に似ていると話題です。

ここで五郎丸ポーズをしながら仏像を撮るのが流行っているそうです。

五郎丸ポーズの仏像 岐阜県関市 関善光寺

ラグビー日本代表の五郎丸選手と同じ格好(五郎丸ポーズ)の仏像が話題です。

それがあるのが、岐阜県関市「関善光寺」です。宗休寺とも呼ばれています。

五郎丸ポーズをしていると話題の仏像は「宝冠大日如来」(ほうかんだいにちにょらい)と呼ばれる仏像で、住職さんがFacebookで「関の五郎丸」として写真を掲載したところ話題になりました。

今では、ここで五郎丸ポーズをしながら仏像を撮るのが流行っているそうです。

岐阜県関市西日吉町35
URL:http://www.seki-zenkoji.jp/

ラグビー五郎丸選手 行きつけ 中国料理 仲村渠 静岡・磐田市

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。