11/2 神戸大学生 韓国で逮捕される 誤認か 慰安婦問題デモ参加? 神戸大生 青瓦台

Sponsored Link

11/2 10:30頃に韓国の大統領官邸前(青瓦台)で韓国人学生が慰安婦問題で(日本に)謝罪するよう要求する突発デモを行ったため、韓国当局は学生8人を連行しました。また、近くで撮影していた観光客で日本人学生(観光客神戸大生)も一緒に連行されたと韓国メディアが報じています。

日本人学生は神戸大学の学生と言われています。

11/2 日本人学生が韓国で逮捕される 誤認逮捕か 慰安婦問題デモ参加の疑い


2015-11-03_103249

韓国メディア『vop』が報じたところによると、11/2午前(韓国時間)に大統領府前(青瓦台)で、日本との慰安婦問題の解決を訴えるデモ隊を警察官が検挙する際に、なぜか日本人学生もひとり連行されていたことが書かれています。

それによると、11/2 10:30頃に韓国の「ソウル鍾路区青瓦台」近くで、韓国の大学生で歴史サークル所属の学生8人が奇襲デモ(ビラ配りなどのデモ)を行い、当局が連行した際に近くで見物していた日本人大学生(神戸大学?)の観光客も一緒に連行されたというものです。

日本人大学生は、現場でデモを写真撮影をしていたため、一緒に連行されたものと思われます。

日本人は神戸大学の学生と見られ、現在は日本領事館と連絡を取って問題解決を依頼しているとも報じられていました。

日本人は連行理由が納得いかないと申し出ていますが、当局は無差別に連行していたため巻き込まれたと思われ、誤認逮捕の可能性がありますが、近くにいたことが連行された直接的な原因のようです。

韓国のデモ学生たちは、護送される車からも「(日本は)慰安婦問題を謝罪せよ」と叫んでいたということです。

元記事はこちらです。

2일 오전 청와대 앞에서 ‘일본군 위안부’ 문제 해결을 요구하며 기습시위를 벌이던 대학생들을 연행하는 과정에서 근처에 있던 일본인도 관광객도 함께 연행됐다.

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。