めじろ中華そば ミシュラン掲載 広島の伝説ラーメン店 復活食堂

Sponsored Link

めじろ中華そばさんは、ミシュランにも掲載された広島の伝説ラーメン店「すずめ」の味を正式に受け継いだお店です。その模様が11/1放送のテレビ東京『復活食堂~素人が名店の味を甦らせる!~』で紹介されます。

復活させたのは、25年間常連だった男性です。

復活食堂 めじろ中華そば


11/1放送『日曜ビッグ』で「復活食堂~素人が名店の味を甦らせる!~」が放送されます。

その中で、広島市で長年愛された「広島ラーメンすずめ」を復活させた元常連客の男性が紹介されます。

25年通い続けたラーメン店が、店主の脳梗塞による後遺症で閉店してしまい、その味を受け継ぐために弟子入りして広島ラーメン「すずめ」の味を正式に継いだお店です。

ミシュラン掲載!広島の伝説ラーメン店
秋田の文化勲章を受けたもちもち玄米パン別記事あります
創業50年伝説の沖縄そば

めじろ中華そば

めじろ中華そばさんは、もともと広島ラーメンの老舗で超人気店だった「すずめ」さんの味を正式に受け継いだお店で、跡地に店舗を構えています。

元々あった「すずめ」さんは、2015年4月30日に前店主が脳梗塞の後遺症のために、閉店をしたのですが、そこに25年間通い続けた常連客が味の継承のために弟子入りして、正式に免許皆伝してオープンさせたのが「めじろ中華そば」さんです。

閉店時の記事を「お墨付き!」でも当日に記事にしていますが、その際に「弟子がお店をオープンする」と書いていました。そのお店がこちらになります。

オープンは2015年6月18日で、値段も前と同じ600円となっています。

なお、前の店主は友人のすすめもあって、別の中華料理店「冠生園」で広島ラーメンを復活させており、そちらも以前と変わらぬ人気ぶりとなっています。(体調の問題もあり1日60食限定)

Sponsored Link


【送料無料】 銘店シリーズ 箱入広島ラーメン陽気(4人前)×10箱セット

広島県広島市西区東観音町1−2
営業時間:11:30~売り切れまで
定休日:

復活食堂 あさり菓子舗 玄米パン 秋田市牛島東

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。