ひたちなか海浜鉄道 湊線 駅名標 グッドデザイン賞 受賞

Sponsored Link

2015年9月29日にひたちなか海浜鉄道の湊線「駅名標」が「2015年度 グッドデザイン賞」を受賞しており10月末くらいにテレビなどで紹介されそうです。

「駅名標」の受賞は同デザイン賞では初めてということで話題性もあります。

ひたちなか海浜鉄道 湊線 駅名標 グッドデザイン賞 受賞

2015年9月29日にひたちなか海浜鉄道の湊線「駅名標」が「2015年度 グッドデザイン賞」に選ばれていて、10/30~11/4まで開催される「グッドデザインエキシビション2015」で紹介される予定となっています。

「駅名標」はホームにあるものが受賞したとのことです。

上の写真は、ひたちなか海浜鉄道「阿字ヶ浦駅」で、同様のデザインで10駅の「駅名標」が現在駅に設置されています。

2015-10-22_160250

デザインは小佐原孝幸さんで、2009年8月から設置されているものです。

「駅名標」の受賞は初めてとのことで、テレビなどの取材も入っています。

茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町
URL:http://www.g-mark.org/award/describe/43275

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。