坊ちゃん エキストラ 安積歴史博物館 嵐 二宮和也 福島・郡山市

Sponsored Link

新春特別ドラマで嵐の二宮和也さんが主演する『坊ちゃん』なのですが、愛媛松山で撮影があるあると噂になっていましたが、なんと福島県の郡山市にある安積歴史博物館でエキストラ募集が行われています。

なお、広島県福山市でも「みろく映画村」で撮影ロケのエキストラ募集があります(後述)

安積歴史博物館でドラマ『坊ちゃん』撮影ロケ


2015-10-15_221114

10/1にも一度記事にしたのですが、新春特別ドラマ『坊ちゃん』の撮影ロケ場所が愛媛県松山市でないかと地元で話題になっていることはすでにお伝えしました。(該当記事

しかし、その後の撮影ロケ目撃情報もなく、ガッカリしていたわけですが、ご安心ください!

まったく正反対の東北・福島でエキストラ募集がありました!(笑)

全然、愛媛県松山市でも道後温泉でもありません。

※後述しますが広島県福山市でも「みろく映画村」で撮影ロケのエキストラ募集があります。

なお、ドラマ『坊ちゃん』は2016年1月3日のフジテレビ系列で放送されます。

※画像は公式サイトより

ドラマ 坊ちゃん エキストラ募集要項


福島・郡山市「安積歴史博物館」での撮影日は二日間となっています。

2015年10月29日(木曜日)9時00分~17時00分(予定)
2015年11月22日(日曜日)9時00分~17時00分(予定)

ただし、対象者が超難関です。

中学生~20代の坊主頭の男性を170名

福島ならいるはずです!

文豪・夏目漱石没後100周年記念として嵐の二宮和也さん主演で制作される、2016年新春特別ドラマ「坊っちゃん」の撮影が郡山市の安積歴史博物館で行われます!
現在番組では、ボランティアで出演していただけるエキストラを募集しております。募集内容・申込方法などについては下記をご確認ください。

リンクはこちら。

安積歴史博物館 福島・郡山市

安積歴史博物館は、旧福島県尋常中学校の本館の建物で重要文化財の指定も受けています。

そのため、撮影にもってこいということで使われるのだと思われます。

なお、公式サイトは「メンテナンス中」と出てアクセスできないようです。超アクセスがあったんでしょうか?

福島県郡山市開成5丁目25−63
入館料:300円
開館時間:10時~17時
休館日:月曜
URL:http://anrekihaku.or.jp/

広島県福山市でも「みろくの里映画村」で撮影ロケのエキストラ募集


2015-10-15_222601

広島県福山市でも「みろくの里映画村」で撮影ロケのエキストラ募集が出ています。

10/13から募集を開始しており、10/20締め切りです。

2016年新春特別ドラマ「坊っちゃん」の撮影が、みろくの里映画村にて行われます。
そこでボランティアでエキストラとして出演していただく、ボランティア・エキストラさんを大募集いたします!
年の始まり、出演したドラマを家族で観るのはいかがですか?ぜひご参加ください。

リンクはこちら。

速報!10/25と10/26は広島市「みろくの里」で『坊ちゃん』の撮影ロケ

広島県福山藤江町638
※非公開施設です(三世代テーマパークみろくの里の近くにあります)
URL:http://www.mirokunosato.com/

撮影当日の状況


なお、当日の状況は以下の記事の方にまとめてあります。

坊ちゃん 10/29 11/22 安積高校 安積歴史博物館 撮影ロケ

安積高校は地元では「安高」と略されるので、それでTwitter検索すると出てきます。

他にも嵐の二宮和也さん主演『坊ちゃん』撮影ロケの記事ありますよ。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【送料無料】リニューアル!禁断のチーズケーキだけスイーツ福袋♪【TV雑誌で話題】【ギフト、プレゼント】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。