50メートルの直爆 明神滝 奈良県川上村 日本最強の草餅 火打餅 ちちんぷいぷい

Sponsored Link

10/12放送『ちちんぷいぷい』で奈良県川上村の「明神滝」(みょうじんたき)まで生中継で登山する様子が放送されています。50メートルの直爆と言われる「明神滝」は奈良県川上村にある滝のことです。ここで日本最強の草餅火打餅」を食べていました。

『ちちんぷいぷい』はレポーターがすごい上手なので見てて面白いです。名物で完売するほど人気の「火打餅」も紹介されていました。

50メートルの直爆 明神滝 奈良県川上村 ちちんぷいぷい

10/12放送『ちちんぷいぷい』で奈良県川上村の「明神滝」(みょうじんたき)まで生中継で登山する様子が放送されています。

50メートルの直爆と言われる「明神滝」は奈良県川上村にある滝のことで、滝口から滝つぼまで高さ50メートルもある滝なのですが、その間になにも遮るものがなくストレートに一直線に水が流れ落ちる様が綺麗な滝です。

『ちちんぷいぷい』は午後の情報番組ですが、地域に根差した内容が多く、MCにゲスト、レポーターもスタッフも感じの良い番組で、関西では人気があります。

奈良の最南部で、和歌山に近い場所なのですが、この辺は酷道という国道だらけで、山の国道になると遭難するんじゃないかと思うほど何もない道が続きます。

明神滝という名前の滝は、他にも結構あるのですが、奈良の明神滝は高さもあり、近くには温泉もあるので、登山には良い場所です。

火打餅 日本最強の草餅

今回は滝で奥吉野名物で人気の「火打餅」も紹介されていました。

火打餅は川上村で買うことができるご当地餅ですが、よもぎ餅のことです。

見た目が火打ち石みたいだから、この名前がついています。

日本最強の草餅ともいわれており、人気があります。

道の駅「杉の湯川上」の売店で購入できますが数が少ないので入手は難しいようです。3個入りで200円程度です。

奈良県吉野郡川上村迫695
営業時間:9時~18時
定休日:年中無休
URL:http://www.michi-club.jp/detail/station.php?stationid=000156

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。