明神滝にある日本最強の草餅「火打餅」@奈良県川上村

奈良県川上村の「明神滝(みょうじんたき)」は50メートルの直爆と言われる垂直に落ちる滝のことです。ここでは日本最強の草餅火打餅」も食べることができます。

では「明神滝と火打餅」とはどのようなものなのでしょうか。

広告

奈良県川上村にある50メートルの高さがある「明神滝」


奈良・和歌山には雄大な滝がたくさんあります

奈良・和歌山には雄大な滝がたくさんあります

奈良県川上村の「明神滝(みょうじんたき)」はテレビなどでも紹介される豪快な滝のひとつです。

50メートルの直爆と言われ、滝口から滝つぼまで高さ50メートルもある滝なんです。

その間になにも遮るものがなくストレートに一直線に水が流れ落ちる様が綺麗な滝です。

奈良の最南部で、和歌山に近い場所なのですが、この辺は酷道という国道だらけで行くのも大変な秘境にあります。

明神滝という名前の滝は、他にも結構あるのですが、奈良の明神滝は高さもあり、近くには温泉もあるので、登山には良い場所です。

奈良県吉野郡東吉野村大又

火打餅 明神滝にある日本最強の草餅

奥吉野名物で人気の「火打餅」というお土産もあります。

火打餅は川上村で買うことができるご当地餅ですが、よもぎ餅のことです。

見た目が火打ち石みたいだから、この名前がついているのですが、味も美味しいと評判で「日本最強の草餅」ともいわれています。

道の駅「杉の湯川上」の売店で購入できますが数が少ないので入手は難しいようです(価格は3個入りで200円程度)

奈良県吉野郡川上村迫695
営業時間:9時~18時
定休日:年中無休
URL:http://www.michi-club.jp/detail/station.php?stationid=000156

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。