日本一予約困難なスイーツ列車 JR九州スイーツ列車 或る列車

Sponsored Link

日本一予約困難なスイーツ列車がJR九州の「或る列車」です。予約困難どころかすでに???となっていますが、ひとり2万円の豪華客車です。

では、その内容とは?

予約はできるの?

いろいろ調べてみました。

日本一予約困難なスイーツ列車 或る列車


日本一予約困難なスイーツ列車が「JR九州スイーツ列車」です。

これは「或る列車」と呼ばれる黄金色の車体を持った特別列車のことで、あまりの美しさに予約困難となるほどの人気となっています。

JR九州スイーツ列車 或る列車

このJR九州のスイーツ列車「或る列車」は、明治39年に九州鉄道がアメリカ・ブリル社に発注した豪華列車を再現(総工費6億円)したものです。

当時は九州鉄道が国営化されるなどで、この「九州鉄道ブリル客車」が活躍することはなかったのですが、長い年月を経て豪華列車として復活しました。

Amazing
Royal
Universal

贅沢を極めた車体はゴールドで彩られており、九州の地元の食材を使ったスイーツが楽しめるようになっていて、ミシュランで二つ星レストランで東京の「NARISAWA」がスイーツの監修をしています。

運航は2015年夏から行われ、10月は大分駅~日田駅間で運行。料金はひとり2万円から。

11月は長崎駅~佐世保駅間で運行となっています。

URL:http://www.jrkyushu-aruressha.jp/

或る列車 デザートの内容

デザートの内容や社内の様子は以前放送されたものから知ることができます。

しかし、お高いというのもありますが、なかなか実際に食べに行った方でスマホで写真を撮るような世代はあまりいないようです。

或る列車 予約方法


では、このJR九州のスイーツ列車「或る列車」の予約は可能なのでしょうか?

日本一予約困難なスイーツ列車と言われるくらいなので・・・・

予約は現在不可能です(すっきり)

10月 大分コース 完売
11月 長崎コース 完売

NARISAWA(東京)

ということで、スイーツを味わうにはミシュラン二つ星の「NARISAWA」で食べるのが一番近道かもしれません。

こちらは南青山にあるフレンチレストランです。ただし、予約必須で毎月第一営業日の10時からのみ予約受付で、すぐに予約で埋まります。

こちらも難易度高いですね(笑)

東京都港区南青山2-6-15
営業時間:12時~13時ラストオーダーで15時まで、18:30~20時ラストオーダー
定休日:日曜(祝日に不定休あり)
URL:http://www.narisawa-yoshihiro.com/jp/openning.html

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。