実写映画 セトウツミ 菅田将暉 10/4 大阪 殿馬場 撮影ロケ

Sponsored Link

10/3と10/4で大阪の堺市で菅田将暉さんの映画撮影が目撃されています。場所はザビエル公園(戎公園)殿馬場の用水路(内川)のところで、来年公開の実写映画『セトウツミ』の撮影のようです。

主演は池松壮亮さんと菅田将暉さんで、関西の高校が舞台となっています。

追記:10/5も同じ場所で撮影とのことです。

重岡大毅 菅田将暉 溺れるナイフ 9/20 和歌山 新宮 串本 撮影ロケ

実写映画 セトウツミ 菅田将暉 10/4 大阪 殿馬場 撮影ロケ

Sponsored Link


セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

10/4 11時頃から大阪府堺市堺区菅田将暉さんが撮影ロケしていると話題になっています。(池松壮亮さんも隠れてますがいるようです)

噂では映画『セトウツミ』と言われていますが、これはすでに公表されている映画で、秋田書店『別冊少年チャンピオン』で連載中の漫画『セトウツミ』の実写化になります。

主演は池松壮亮さんと菅田将暉さんで、関西の高校が舞台となっています。

場所は殿馬場のザビエル公園の近くとのことですが、殿馬場の用水路(内川-うちかわ)のところで間違いないようです。

引用したTweetの日本家屋の前の川に映る石垣は、ザビエル公園前を流れる殿馬場の用水路(内川)です。

正確な場所はザビエル公園からやや南西に川沿いに行ったところで、実際にこの日本家屋も川沿いにあるのを確認しています。

ザビエル公園」は、正式には「戎(えびす)公園」という公園です。

漫画『セトウツミ』で描かれる堺市の泉陽高校と内川

10/3も目撃情報があり、高校の前の付近ということで目撃されています。

漫画『セトウツミ』は泉陽高校や内川の用水路のところを舞台にしているようで、非常に似た風景が描かれています。

なので、この高校も「泉陽高校」のことだと思われます。

今日撮影している内川沿いも原作で出てくるシーンです。(完全一致しています)

Sponsored Link


セトウツミ(2) [ 此元和津也 ]

二階堂ふみさんに中条あやみさんという話も?

また、「二階堂ふみ」さんもいるみたいで、これも複数目撃があります。ただ、中条あやみさんという話もあって、このへんは情報が錯そうしています。

10/10に泉陽高校のところでも撮影があるとの噂もありますが、泉陽高校周辺での撮影は今後多そうです。

映画『セトウツミ』は2016年全国公開予定となっています。

菅田将暉さんは和歌山でも『溺れるナイフ』の実写化で最近目撃されていましたね。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。