HiGH&LOW 9/29 綾瀬市 撮影ロケ 酒屋 山梨石和町ローソン 大亀神社

Sponsored Link

9/29もEXILE TRIBE『HiGH&LOW』の撮影ロケが午前中から行われています。神奈川県綾瀬市ということで、昨日言われていた山梨県甲府市小瀬町ではなかったようです。午前中には場所特定はできており、綾瀬市の某酒屋さんであることが分かっていました。

しかし確証がなかったので、この記事は午前中にお蔵入りしていました。その後、昼からTwitterで場所が出回っているのを確認しました。その場所と推測していた場所は同じでした。

追記:夜は10/27夜20時頃も撮影ロケしており、岩田さんがいると騒ぎになっていました。

9/19-20 中央銀座商店街 群馬県高崎市
9/24 桐生 北中学校跡
9/25 ファミレス「VAN・B」(バンビ)栃木県鹿沼市
9/28 カサイ石油 山梨
9/29 小瀬たつきや 神奈川県綾瀬市の酒屋
9/29~9/30 夜に山梨県笛吹市石和町の大亀神社付近
9/30 SAPつつじヶ丘(噂レベル)
10/2 15時~高畑充希さんファミレス「VAN・B」(バンビ)栃木県鹿沼市
10/4 高崎中央銀座で暴走族が撮影中(EXILEかはいまいち不明)
10/5 八王子東町でゴールデンボンバー歌広場さんとEXILE啓司さんが撮影ロケ
10/8 HiGH&LOW 10/8 八王子 撮影ロケ
10/26 HiGH&LOW 10/26 八王子駅前 撮影ロケ タイムズ八王子東町第2
HiGH&LOW 11/16 岩田剛典 撮影ロケ 横浜 桜木町
HiGH&LOW 11/16 岩田剛典 撮影ロケ 横浜 桜木町

HiGH&LOW 9/29 綾瀬市 撮影ロケ 酒屋

昨日の山梨でのEXILE TRIBE『HiGH&LOW』の撮影ロケの際には、9/29は「明日は小瀬」と噂になっていましたが、9/29は神奈川県綾瀬市で岩田さんが撮影していると話題になっています。

実際に、岩田さんを見たとの目撃情報がけっこう出ています。

綾瀬市で酒屋」とだけ書かれていました。

実は、綾瀬市では9/29の午前中から撮影が目撃されている「たつきや」という酒屋さんがあります。

ただ、ここで『HiGH&LOW』の撮影をしているという確証はありませんでした。

と午前中にここまで書いて、公開せずにお蔵入りしていたのですが、昼すぎからTwitterで「たつきやで岩田さんが撮影」と複数のTweetが出始めました。

ということで、13時過ぎにこの記事を公開しましたが、現時点で撮影が行われているかの確証はありません。(追記:13時で撮影終了とのことです)

なお、公道上どこにいようと個々人の勝手ですが、騒いだり音を出すなどの行為は良くないと思いますのでご注意ください。

神奈川県綾瀬市小園南1丁目16−21

HiGH&LOW 9/29 山梨 撮影ロケ 大亀神社 石和のローソン

神奈川県綾瀬市の撮影は13時に終わったので、夜は別の場所で撮影だと推測していたところ、夜も撮影しているとの目撃情報が多く出ています。(どうやら夕方頃から撮影が始まっていて、その時間から見物客がおしかけていたようです)

すでに野次馬が多数いるとTweetされています。目撃されているのは岩田さんです。また、周囲では見物客がうるさいなどとも言われています。夜間で騒音を出すのはよくありません。前の道も渋滞しており交通整理を警官が行っているとのことです。

ただ、当初は綾瀬市なのか山梨なのかわかりにくい状況で、情報が錯そうしていたのですが、一番多い目撃情報は「石和のローソン」という情報です。ということで、山梨県に戻ったようです。

山梨の神社らしい(倉庫とも言われています)
ローソンが近い
山梨県笛吹市石和町のローソンの隣りで目撃
オギノが近い
倉庫なので外からは見えない

つまり、山梨県笛吹市石和町のローソンでオギノのある通りで、神社が近いという話です。

そんな場所ひとつしかありません。

ローソン笛吹石和唐柏店」というお店の隣は大亀神社があります。たぶんここです。

そこに自動車の整備工場があるのですが、そこで撮影ロケしていると思われます。

ちなみにローソンは大繁盛しているといわれています。

追記:撮影が終わったので追記しますが、9/30も同じ場所で撮影が行われました。

山梨県笛吹市石和町唐柏195

と思ったら、すでにTwitterでは場所特定されていました。

9/30 調布市のパチンコ屋「SAPつつじヶ丘」で目撃情報

10/1追記ですが、昨晩9/30には調布市のパチンコ屋「SAPつつじヶ丘」で目撃情報が出ています。

YOUさんがいたと言われていますが、目撃情報が他になく、参考情報です。

東京都調布市東つつじケ丘1丁目2−3

10/27 20時頃も撮影ロケか

10/27 20時頃も撮影ロケで岩田さんがいると話題になっています。

昼から撮影は行われていました。

静かに見ましょう


日本の公道上、どこにいようが個々人の自由です。

Twitterで「~の撮影してた」とつぶやくのも、守秘義務がなければ個々人の自由であり制限されることはありません。

撮影ロケ地に有名人が来てたら、多くの人が見に行くのは仕方ありません。私もまだ大映があった時代から撮影を見に連れていってもらったものですが、昔から撮影はそういう中でうまく行われてきたものです。

しかし、見物に行って騒音を出したり騒いだりするのは、撮影していようがいまいが、周辺の迷惑になることです。バイクで暴走行為とか明らかにダメでしょう。

普通、カメラが回る時にはスタッフが「お静かに」と告知して見物人は静かにするものですが、上で書いたように騒音がうるさいなどのTweetも早々から結構ありました。

うるさいと撮影はできません。

撮影の天敵は「」なんです。

見に行くことは悪いとは思いませんが、騒ぐのは撮影があろうがなかろうが、周りに迷惑になることなので止めるべきです。

とここで書いてもアクセスもさほどないし、記事が一度もTweetされていないので効果があるとは思えませんが・・・・。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。