矢場とん スクール革命! 9/13 鉄板とんかつ 名古屋

Sponsored Link

矢場とん(名古屋)が9/13放送『スクール革命!』で紹介されます。矢場とん名古屋では超有名なソウルフードですが他府県ではあまり知られていません。矢場とんは味噌煮のトンカツのことです。

名古屋は内部事情が一切外部に漏れない特殊地域です。入国する際には最大限の注意が必要です。

スクール革命


9/13放送『スクール革命!』は、「クイズ!聞いてビックリ!47都道府県の常識・非常識」という企画です。

各都道府県の風習やグルメなど、他ではあまり知られないご当地の常識を紹介するという、なかなか面白そうな企画です。

今回、その中で名古屋の「矢場とん」さんが紹介されます。

矢場とん


Sponsored Link


矢場とん みそだれ

矢場とんさんは味噌煮込みトンカツのお店です。

愛知県以外の方ではなじみは皆無ゼロに近いと思いますが、名古屋ではソウルフードです。

通販でもなかなか入手しづらい食べ物で、名古屋は情報が外に漏れないという特殊地域でもあることから、他府県では知らない方も多いと思います。

しかし、愛知・名古屋では「矢場とん」と「ボイメン」は、日常生活用語として浸透しています。

味噌カツ

名古屋というと「八丁味噌」です。

もし知らなかったら、ぜひ覚えてください。

名古屋といえば「八丁味噌」と「ボイメン」です。

矢場とんの味噌カツは名古屋伝統のご当地グルメですが、昭和22年からある伝統ある名古屋民族料理でもあるのです。

なお、名古屋と島根・・・九州と沖縄は別の国だと思います。絶対、日本じゃないですよ、あの辺は・・・・。

名古屋では矢場とんを食うべし


ということで、9/13放送『スクール革命!』で名古屋の矢場とんが紹介されます。

もし、知らない方がいたら、名古屋には想像を絶するグルメが無数にあるので、覚悟したほうがいいです。

名古屋は内部事情が一切外部に漏れない土地柄です。

名古屋旅行は命がけだということを覚えておいてください(笑)

あと、9/2に撮影ロケのあったKAT-TUNのタメ旅でも名古屋味噌グルメで「矢場とん」さんに行っているとの目撃証言があります。

「薄井麺」の記事を一番多く扱っているのは「お墨付き!」だ・・・と思ってます。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。