矢場とん 味噌かつ @名古屋『スクール革命』で紹介

名古屋の名店「矢場とん」さんが2015年9月13日放送『スクール革命!』で紹介されます。矢場とんは名古屋では超有名なソウルフード「味噌かつ」のお店ですが他府県ではあまり知られていません。

ではこの「味噌カツ」とはどのようなものなのでしょうか。

広告

名古屋名物 味噌かつ


名古屋名物 味噌かつ

名古屋名物 味噌かつ

2015年9月13日放送『スクール革命!』で「クイズ!聞いてビックリ!47都道府県の常識・非常識」という放送されます。

各都道府県の風習やグルメなど、他ではあまり知られないご当地の常識を紹介するという、なかなか面白そうな企画ですが、その中で名古屋の「矢場とん」さんが紹介されるのですが、名古屋名物「味噌かつ」が登場するようです。

味噌カツというのは名古屋のソウルフードである「B級グルメ」で、味噌煮込みされたカツ、味噌ダレをかけたカツのことを言います。

. #矢場とん すっかりファン❤︎ 名古屋きたら絶対たべてるの❤︎ . . .

@muk129kdがシェアした投稿 –

矢場とん

矢場とんさんは味噌煮込みトンカツのお店です。

愛知県以外の方ではなじみは薄いと思いますが、名古屋ではソウルフードなんです。

通販でもなかなか入手しづらい食べ物ですが、愛知・名古屋では「矢場とん」と「ボイメン」は日常生活用語として浸透しているほどの有名店です。

昭和22年からある八丁味噌を使ったトンカツで、名古屋では歴史の深いグルメでもあります。

矢場とんさんは東京駅でも食べることができますが、名古屋には名駅前や栄に支店がたくさんありますので、名古屋旅行の際にはご当地グルメを食べてみてください。

愛知県名古屋市中区大須3丁目6−18
営業時間:11時~21時
定休日:無休
URL:http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=2

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。