新潟交通バス システム不良 9/8 不具合で運賃不要に

Sponsored Link

新潟交通バスは9/5に新バスシステムを導入しましたが、不具合があり9/7と9/8の終日で無料運行の区間が存在する事態となっています。

そのため、バス内には「運賃を払わないでください」という貼り紙が出現しています。

新潟交通バス システム不良


2015-09-08_112613

新潟交通バスは2015年9月5日より「新バスシステム」に移行しています。

URL:http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/brt/index.htm

しかし、それに伴いシステム不具合が大発生中で、現在運賃を徴収できない状況となっています。

そのため、9/7と9/8で一部を除く全期間で「運賃を払わないでください」と告知されています。

9/7 告知


2015-09-08_112844

9/7に新潟交通バスは「空港リムジン線、免許センター線、単独の区バス住民バス、ローカル線(新潟市中心部と結ばない路線)を除く全路線の運賃収受を行わない」と告知しています。

ICカードシステムの不具合が復旧しないため、本日(9 月 7 日)空港リムジン線、免許センター線、単独の区バス住民バス、ローカル線(新潟市中心部と結ばない路線)を除く全路線の運賃収受を行わないことといたします。
URL:http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/150907_oshirase.pdf

9/8 告知


2015-09-08_113037

9/7に一部区間を除き運賃無料措置となった新潟交通バスですが、復旧は行われたものの、9/8も「システム検証」を行うということで、その期間は同じく費用は不要との告知を出していました。

先週末に発生したICカードシステムの不具合については、復旧作業を完了しておりますが、運用に万全を期すため、8日(火)はシステムの検証を行います。つきましては、8日(火)も空港リムジン線、免許センター線、単独の区バス・住民バス、ローカル線(新潟市中心部と結ばない路線)を除く、全路線の運賃収受を行わないことといたします。
URL:http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/150907_owabi.pdf

新潟交通バス システム不良まとめ

9/5からの新バスシステム後、不具合が見つかったため、9/7と9/8に以下の区間を除く路線は無料となっています。

空港リムジン線
免許センター線
単独の区バス・住民バス
ローカル線(新潟市中心部と結ばない路線)

9/8に問題なければ、9/9から正常に運賃徴収するとのことです。

※画像は公式サイトより

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。