超高速!参勤交代 @京都・妙心寺で2015年9月7日に撮影ロケ

2015年9月7日 10時に妙心寺(右京区花園)で時代劇を撮影していると話題になっています。京都は時代劇の撮影が多く、この辺も太秦に近いので撮影はたまに行われています。誰の撮影かは現状不明です。キムタクでも来るなら見に行きたいところですが、佐々木蔵之助さん主演映画『超高速!参勤交代 リターンズ』の撮影という噂もあります。

映画『超高速!参勤交代』ですが、続編が決定しているというのです。ただ、同時期に北村一輝さん主演の『美味でそうろう』というBS朝日のドラマが撮影していたみたいで、それも妙心寺や太秦の東映京都撮影所で撮影しています。もしかしたら、そっちかもしれません。

広告

京都・妙心寺(右京区花園)で時代劇の撮影ロケか


京都・妙心寺(右京区花園)

京都・妙心寺(右京区花園)

2015年9月7日 10時から京都の妙心寺(右京区花園)で時代劇の撮影ロケの目撃が出ています。

お侍とお姫様がいたということと、いくつかの目撃で時代劇であることがわかります。

妙心寺は京都市右京区花園にある大きなお寺の集まりで、中はお庭ぽかったりするところもあります。

狩野探幽筆「観音・龍虎図」という寺宝があり、知られています。

京都府京都市右京区花園妙心寺町1
URL:http://www.myoshinji.or.jp/

行き方は、JR花園駅から歩いて行くのが一番わかりやすいです。

京福電鉄(路面電車)で行く方も多いのですが、それ乗るのに北野白梅町まで行かないといけないので、遠回りになります。

我々的には、この辺は「餃子の王将」か「親爺」というラーメン屋に行くくらいしか用はございません。キムタクが時代劇撮影しに来るなら見に行ってもいいのですが、お天気悪いです。

超高速参勤交代 続編が撮影中


噂で『超高速参勤交代』の撮影とあるのですが、これは京都出身の佐々木蔵之介さんが主演をした2014年の映画です。

実は、映画『超高速!参勤交代』ですが、続編が決定しているそうです。

超高速!参勤交代 リターンズ


追記ですが、映画の題名は『超高速!参勤交代 リターンズ』となったそうです。

佐々木蔵之介
深田恭子
陣内孝則
西村雅彦
伊原剛志
寺脇康文
上地雄輔
知念侑李
柄本時生
六角精児

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。