ドンキホーテ 島根 初出店 鳥取より先に!ドン・キホーテ出雲店?

Sponsored Link

2015年内に島根県に初のドン・キホーテが出店(新規オープン)します。店名は「ドン・キホーテ出雲店」になると思われます。9/5の新聞で報じられました。ゆめタウンの近くでヤマダ電機跡地との説が有力です。だいぶ前から噂はありました。松江市ともいわれていましたが、出雲です。

しかし、なんか島根県民はドンキを知らない可能性があるようで前途多難という話も!?

島根県に初ドンキホーテ


2015-09-06_173641

ディスカウントストアの「ドンキホーテ」といえば、全国に展開しているお店です。

私も新宿のお店にはよく行きましたが、これまで「鳥取・島根・高知・徳島」と中国・四国地方の海側にはドン・キホーテがありませんでした。

しかし、出来るらしいのです!

島根に(笑)

ドン・キホーテ出雲店の場所

松江市での出店の噂はかねてからありましたが、出雲市で決定したとのことで、店名は「ドン・キホーテ出雲店」になるかと思われます。

場所は、「ヤマダ電機テックランド出雲店」の跡地になります。これは、9/5『山陰中央新報』で報じられました。

それによると鉄骨3階建ての建物で大型店とのことです。(一階は駐車場)

島根県出雲市姫原2丁目7−5

総合ディスカウントストア大手、ドン・キホーテ(東京都目黒区、大原孝治社長)が出雲市内の家電量販店跡地への出店を決めたことが4日、分かった。

※画像は公式サイトより

ただし、島根県民はドンキを知らない

しかし、やや不安なのが島根県民は「ドン・キホーテを知っているのか?」という疑問です。

我々のような京都のシチーボーイズでなんとかドンキの存在は理解しているものの、さらに奥地の島根では異端ともいえる存在です。

受け入れてもらえるのかが心配です。

鳥取に勝利!

しかし、島根県としては「ドン・キホーテ誘致で鳥取に勝利!」というオメデタイ話も出ているようです。

たしかに、鳥取に勝ちました。すばらしいです。

ということで、島根県初のドン・キホーテが出店するという話でした。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。