シン・ゴジラ 映画 9/6 JR蒲田駅で撮影ロケ 庵野秀明監督

Sponsored Link

9/6朝から午後までJR蒲田駅東口で映画撮影が行われ、京急バスなどの迂回や停留所変更があります。庵野秀明(あんのひであき)監督の映画『ゴジラ』の撮影で、9/5から撮影準備が行われています。

さすが世界の庵野です。

9/6 蒲田駅前で『シン・ゴジラ』の撮影

9/6に蒲田で『ゴジラ』の撮影ロケがあります。

場所はJR蒲田駅前とのことすが、9/9も京急花屋敷駅で同様にロケがあるそうです。

それにともない、朝8時から蒲田五丁目(商店街のところ)で車両交通規制があります。

9時~12時 蒲田五丁目商店街付近
13時~15時 蒲田駅前ロータリー
15時~17時 ATHKECHITTA KAMATA前

平たくいうとJR蒲田駅東口の商店街全体を使うようです。なんと、京急バスまで停めて撮影とのことで、世界の庵野監督のパワーが偉大なのがわかります。

この辺、私の学生時代の遊び場で、かなりガラ悪いです。東京では竹ノ塚と蒲田はガラ悪いですね。ちなみに、竹ノ塚は私の仕事場がありました・・・・あ、イヤな思いでが(笑)

映画『シン・ゴジラ』

庵野秀明(あんのひであき)監督の映画『シン・ゴジラ』の撮影で、9/5から撮影準備が行われています。

公開は2016年夏になります。

『エヴァンゲリオン』で有名な庵野監督の期待作ですね。

他でもいろいろ撮影されるようです。

9/6 蒲田
9/9 梅屋敷
9/12 北品川
9/13 洋光台
9/15 梅屋敷
9/16 鎌倉
9/20 宇都宮

京急バスも世界の庵野に逆らえない

この撮影ですが、蒲田五丁目のバス通りも封鎖されるため、9/6の朝から昼までは京急バスすらも迂回および停留所変更を行うことになっています。

朝ギリギリで生きている女子は覚悟したほうがいいかもしれません(笑)

日曜で良かったですね。

蒲田駅での撮影告知は8/31頃から貼られていた

当初は映画名が撮影告知に印刷されていたのですが、8/31に話題になって映画名が消えたとのことですが、『エヴァンゲリオン』で知られた庵野監督なんで、もう隠す必要はないと思いました。

9/6蒲田駅前当日の様子


蒲田五丁目の道路を封鎖して、エキストラを大量動員した逃げ惑うシーンの撮影とのことです。

駅ビル方面に逃げていることから、ゴジラが駅ビルの観覧車を破壊するのか期待されています(笑)

私が学生時代は蒲田東急プラザの屋上に「フラワーホイール」という観覧車がありましたが、2014年になくなりました。

それがリニューアルして新しい観覧車に2014年10月からなっています。これは破壊すべきです(笑)

Sponsored Link


ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ [ 庵野秀明 ]

シン・ゴジラのその他の記事もありますよ。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。