どてスパ 喫茶 亀 名古屋 ご当地グルメ B級 KAT-TUN

Sponsored Link

どてスパのようにKAT-TUNがタメ旅でも行った名古屋には未だ知られないものがたくさんあります。それは名古屋が閉鎖区域であるからですが、そんなところだからこそ「ボイメン」のような超人気アイドルなのに日の目を見ないこともあったりします。(薄井麺はこちら参照

では「どてスパ」とはいったいなんなのでしょうか?

名古屋 ご当地グルメ


名古屋というのは東西の中間点にあるのになぜか話題にならない土地柄でもあります。

文化は東西文化が混ざりまくった場所で、新しい(目新しい)文化が結構あります。

しかし、名古屋というのは「中のことが一切外に出ない」という地域性もあります。

そのため、商品開発企業では「商品のテスト」を行うなどすることが結構あります。(実際、商品テストは名古屋が多いです)

どてスパ


そんな名古屋のB級グルメが「どてスパ」です。

牛どて」は名古屋などで見られる「牛すじの煮込み」です。コンニャクとかと煮込んだものもありますし、白みそで煮込んだものもあります。

牛どて」は関西・大阪でもありますね。それをパスタにしちゃったのが、名古屋の「喫茶 亀」さんです。

Sponsored Link


【冷凍便限定】しろたやの牛どて焼き130g×4袋セット

喫茶 亀

喫茶 亀」は名古屋にある喫茶店です。

9/2には『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』の撮影もありました。(他に巡ったお店については別記事参照)

平たくいうと、牛すじのスパゲティです。

愛知県名古屋市名東区名東本通5丁目13
営業時間:7:30~20時
定休日:日曜

他にも「KAT-TUN」関連記事がたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。