わたしをみつけて ドラマ化 溝畑淳平 NHK 11月放送

Sponsored Link

中脇初枝さんの小説『わたしをみつけて』がNHKで実写ドラマ化されます。溝畑淳平さん瀧本美織さん鈴木保奈美さんが出演します。

舞台設定はなんと大阪府茨木市山手台なのです。

わたしをみつけて ドラマ化


中脇初枝さんの小説『わたしをみつけて』がNHKで実写ドラマ化されます。

放送は11月24日からの「ドラマ10」でスタート。ただし、11/24~12/15までの4話という短いドラマです。

主演は瀧本美織さんで、鈴木保奈美さんも出演します。

そのほか、溝畑淳平さんも出るようです。

瀧本美織
溝端淳平
本田博太郎
古谷一行
鈴木保奈美

ストーリーは、星美ヶ丘病院の准看護師の弥生(瀧本美織)は養護施設で育った経験から「居場所を失いたくない」という思いから良い人を演じて仕事をしていくのですが、新しく赴任した看護師長の仕事に対する信念(以下略

で、この「星美ヶ丘病院」ですが舞台設定は茨木市山手台になっているのです。

Sponsored Link


([な]9-2)わたしをみつけて (ポプラ文庫)

撮影は茨木市

撮影は「茨木市特別養護老人ホーム ラガール」で行われます。(一部シーンのみとのことです)

舞台設定が大阪府茨木市山手台で、山手台に近い景色の良いこの老人ホームが選ばれたようです。

撮影は屋上なので見えません。

日時は、9/19の13時~16時(予備日は9/26と9/27)です。

実は私は全国の老人ホームのデータをもっており、関西全域の老人ホームを回っていたことがあります。関西圏なら行ったことがあるところが多いのですが、こちらは行ったことがありませんでした。(マニアではありませんw)

大阪府茨木市安威12
URL:http://www.koudoukai.or.jp/ibaraki/

9/19目撃情報


実際に9/19に瀧本美織さんが多数目撃されました。

老人ホーム以外でも道で撮影ロケが行われていました。実際にはもう少し遅い時間帯でも撮影されているのが目撃されています。

茨木市上泉町でも撮影

8月初旬には、茨木市上泉町のJR東海道線高架トンネルでも撮影が行われました。

瀧本美織さんが目撃されていました。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


リニューアル 禁断のチーズケーキだけスイーツ福袋 オーガニックサイバーストア

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。