ライトのシャープペン デスノート

Sponsored Link

人気ドラマ『デスノート』で夜神月(ライト)が、デスノートに筆記する際に使っているシャープペンは「プラチナ萬年筆 製図用シャープペンシル プロユース」という商品です。

他にもエルの使うボールペン、検事である魅上照が使うボールペンはなんという商品なのでしょうか?

デスノートに書く専用シャープペン

夜神月(ライト)がデスノートに名前を書く際に使っているシャープペンは実在します。

ペン立ても良いのですが、できればシャープペンから揃えたいものです。

では、このシャープペンはなんて商品なのでしょうか?

映像からは「PRO-USE」という文字が見えます。

プラチナ萬年筆 製図用シャープペンシル プロユース


Sponsored Link


プラチナ萬年筆 PRO-USE 07 シャープペンシル 製図用 ブラック MSD-300C#1 / 10セット

実はこれプラチナ万年筆の製図用シャープペンシル プロユース」という商品です。

ちょっとお値段します商品で、3000円くらいの代物です。

だって、プロユースですから(笑)

エル(L)の使っているボールペン


では、エルの使っているボールペンはなんでしょうか?

これはパイロットの「油性ボールペン オプト ストライプ」というボールペンで、お値段お安めの160円程度のものです。

たぶん貧しい環境に育ったので、その時の癖が抜けないのです。我々と同じですね(笑)

Sponsored Link


PILOT(パイロット)【油性ボールペン】Opt(オプト) ノック式 ストライプ BOP-20F-SP

検事の魅上照が使うボールペン

では、検事の魅上照が使うボールペンはなんていうのでしょうか?

これは三菱鉛筆のボールペンで「ピュアモルト ダークブラウン」という商品です。お値段は検事のくせに1000円程度です。検事だったら80万円くらいの使うべきでしょう?(無茶)

これはウイスキー樽の廃材を使った商品で、名前のとおりピュアモルトの樽を使っています。

この商品はシャープペンもあるのですが、デザインはボールペンのものです。

Sponsored Link


三菱鉛筆 ボールペン ピュアモルト ダークブラウン 0.7mm SS1015.22

他にも『デスノート』の記事はたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。