DASH島トロッコ船橋 由利島 愛媛県

Sponsored Link

DASH島(ダッシュ島)の場所は愛媛県松山市沖にある由利島のことですが、8/30放送『ザ!鉄腕!DASH!!』ではこの島に「船橋」ができたことが告知されました。とりあえず区別つくように「トロッコ船橋」としておきます。(お墨付きで勝手に命名しました)

この由利島にはトロッコが残っているのですが、そのトロッコを繋ぐために橋を作っていました。

ザ!鉄腕!DASH!!で船橋が誕生


8/30放送『ザ!鉄腕!DASH!!』でDASH島(ダッシュ島)が放送されましたが、その中で作っていたトロッコの橋が命名されました。

船橋」だそうです。

命名理由は「フナムシが渡ったから」であり、千葉県船橋市は一切無関係です。

とりあえず区別つくように「トロッコ船橋」としておきます。なんか京都の「トロッコ嵐山駅」みたいですが(笑)

由利島=DASH島(ダッシュ島)は愛媛県松山市沖にある

このトロッコ船橋=ダッシュ島の場所ですが、愛媛県松山市の「由利島」であることは確実です。

この島にはトロッコが航空写真から見えるのですが、ちょうど途切れたところがあります。

そこに「船橋」があると思われます。

航空写真ではまだ橋は見えていませんが、そのうちストリートビューが行くことを期待しましょう。

島根の幻 巨大ハマグリを探しにTOKIO山口達也さんが島根に参上

他にも『鉄腕DASH』関連記事がたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。