絶景ハウマッチ ウユニ塩湖 ブルーホール パンダ基地

Sponsored Link

8/29放送『土曜スペシャル』は海外の絶景に実際いくらで旅行できるのか当てる「絶景ハウマッチ」が放送されます。おもしろそうです。行くのは「ウユニ塩湖(ボリビア)」「ベリーズ ブルーホール(カリブ海)」「パンダ基地(中国)」と面白そうな場所ばかりです。

放送では実際に現地で食事やレジャーをして、総額どれくらい必要なのかを算出しています。

絶景ハウマッチ(土曜スペシャル)

8/29放送『土曜スペシャル』はいつも旅番組をやっているのですが、今週は「絶景ハウマッチ」が放送されます。

絶景ハウマッチ」とは、世界の絶景にいくらで行けるのかという企画で、天空の鏡とも言われる「ウユニ塩湖(ボリビア)」、直径313メートル「ベリーズ ブルーホール(カリブ海)」、世界最大のパンダの生息地「パンダ基地(中国)」を訪れます。

見渡すかぎりの塩の湖「ウユニ塩湖(ボリビア)」
直径313メートルの巨大穴「ベリーズ ブルーホール(カリブ海)」
パンダだらけの「パンダ基地(中国)」

これらはいったいどこなのでしょうか?

ウユニ塩湖(ボリビア)

天空の鏡とも呼ばれるボリビアの「ウユニ塩湖」のことです。

南米ボリビアなので治安の心配もありますが、ここには塩の湖があります。

Googleマップでも見た目そのまんまの湖で、周囲は赤茶けた大地で、よくまぁこんな不毛な地がと思う場所です。

ベリーズ ブルーホール(カリブ海)

直径313メートル「グレートブルーホール」と呼ばれるカリブ海にぽっかり空いた巨大穴のことです。深さは120メートルです。

ベリーズ珊瑚礁保護区にあり、世界遺産にもなっています。

Googleマップでもわずかながら参照できるようになっています。

URL:http://greatbluehole.net/

ツアー旅行だと「ベリーズシティ」での宿泊になります。

パンダ基地(中国)

パンダ基地」とは、世界最大のパンダの生息地「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」のことです。

場所としては中国の成都(四川)になります。

成都成都外北熊猫大道26号
入場料:58元
URL:http://www.panda.org.cn/jp/

Sponsored Link


成都(中国 四川)

旅行といえば『温泉』です!関連記事もたくさんあります。

Sponsored Link


世界の絶景・秘境100 [ 成美堂出版株式会社 ]

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。