世界初 イケア熊本 東海初 IKEA長久手 新規オープン

Sponsored Link

2015年10月に世界初となるイケアの小型新業態店が熊本県熊本市東区御領に新規オープンします。また、オープン時期は2016年後半以降になると思いますが、愛知県に東海初の「IKEA長久手」がリニモ「公園西駅」前に建設予定となっています。

イケアは日本ではまだ8店舗ですが名前は知られていますね。

世界初 イケア小型新業態店を熊本に新規オープン

2015年10月にイケア世界初の小型新業態店を熊本に新規オープンすると8/26に報道されました。

住所は「熊本県熊本市東区御領」となります。

イケアの極小店舗で従来店の1/10程度になるお店ですが、事前に予約注文した商品の受け取りも可能という実験的なお店です。

イケアは新しく「マルチチャンネル・リテーラー(=多様な流通チャンネルを持つ事業)」という成長戦略を発表しており、その新しい流通形態を担う一号店となる予定です。

また、東海地方初のイケアも計画されています。

熊本県熊本市東区御領8丁目4−83
営業時間:
定休日:

東海地方初 IKEA長久手(愛知県長久手市)

イケアは、愛知県長久手市にも東海地方初となる店舗を計画しています。

こちらは大型店(延床面積約6万㎡)となり、9500種類の商品を扱う予定となっていますが、特徴的なのは太陽光電(1メガワット級)など環境配慮型店舗として計画されていることです。

現時点ではオープン時期などは一切不明ですが、2016年3月31日までに土地取得が行われる予定となっています。

場所はリニモ「公園西駅」と「愛・地球博記念公園駅」の周囲の丘陵エリアですが、「公園西駅」真正面となる模様。

ここには商業エリア建設が予定されており、すでに7/8に愛知県長久手市とイケア・ジャパンで土地の受け渡しなどで同意が行われています。

よって、オープン時期は2016年後半以降でだいぶまだ先になると思われます。

愛知県長久手市神門前
営業時間:
定休日:

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。