わき水ラーメン 富士屋 秘境ラーメン 神奈川県相模原市

Sponsored Link

今回は秘境ラーメンの「わき水ラーメン 富士屋」です。テレビでもほとんど紹介されない関東の八王子と相模原の境にあるラーメン店です。

行くの大変、食べるの大変な秘境ラーメンですが、どんなお店なのでしょうか?

わき水ラーメン 富士屋

相模原市緑区と八王子市の境にある知る人ぞ知るラーメン店が「わき水ラーメン 富士屋」さんです。

ここは、大垂水峠(おおたるみとうげ)にある秘境ラーメンでもあるのですが、テレビ取材などは断っている隠れた名店です。ただ、昔に『アドマチック天国』で少しだけ紹介されたことがあります。

場所が場所だけにメンマは自家製のタケノコからつくったもので、キクラゲなども地元の山菜を使っています。店名のとおり、スープも湧き水でつくっており、田舎の山奥で食べるラーメンのお店です。

ラーメン 600円
塩ラーメン 600円
柚子こしょうラーメン 600円
みそラーメン 700円
ねぎラーメン 700円
コーンラーメン 700円
チャーシューメン 800円
タンメン 800円
みそチャーシューメン 800円
ねぎチャーシューメン 850円
1000円ラーメン 1000円
餃子 450円

場所は国道20号沿いで東京から長野に抜ける道になり、その相模原市緑区と八王子市の境の大垂水峠(おおたるみとうげ)というところにあります。

神奈川県相模原市緑区千木良179
営業時間:9時~18時
定休日:水曜

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

8/23から徒歩で新宿駅から長野県まで歩いている大学生さんも立ち寄っていました・・・・歩きすか?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。